香ばしいパンの香り

毎朝通勤途中に前を通っていたパン屋さんからいつも焼きたてパンのいい匂いがしました。バターが特長のお店です。中は一人で満員の狭さだけど、パンは所狭しと並んでいます。帰宅途中など荷物もあるし、外で待つのが面倒で素通りだったけど、これからは平日の昼間にパンを買うためだけに行けるのが嬉しいです!(^^)!

家では年に2,3回ロールパンを焼くくらいだったけど、それも回数を増やして、粉やバターを選んでみようかなと思います。

さて、今日は事務の引き継ぎに元職場へいきました。現役社員でも再雇用社員でもなく、言わば外部の無関係者なので、ドキドキしながら元職場へ行きました。服の胸につける紀章を返却し、元社員の証拠になるものは何もなくなりました。

後任のIさんは元気があって明るくて、もう前からそこにいるみたいにフィットしていました(まだ2日だけど)。お客さんも多く(アポなしもあり)、手元の処理を一通りやってみたけれど、あとは実際に仕事しながら覚えて行ってくださると思います。

省ける事は省いて、時間を上手く使ってやっていかれると思います。

 

弟のお嫁さんからチューリップの花束をいただきました。もう一つは職場の方から。

     f:id:Hitoyasumisan:20210329220048j:image

お花をいただくのはとても嬉しいです。枯れなければもっといいんだけど…