ゴミ当番

季節柄?カラスが毎日のようにゴミ置場を荒らしてくれます。

ゴミ置場は自宅の角にありますが、引っ越してきた時にはすでにそこにあって変える方法も分からずそのまま25年たちました。

出勤する時にカラスに引っ張り出された生ゴミが散乱していても、仕事に遅れるので見なかったことにしたりしてましたし、当番の時も夕方ゴミネットを片付けるくらいでした。どなたか心ある方が掃除してくださったんだなと感謝!

子どもたちが小さかったある日、当番の引き継ぎを忘れて2週間バケツを出したままにしてしまっていたのを、近所のおばさんに「当番だれや!バケツ置きっ放しや!」と聞こえよがしに言われちょっと悲しかったのを思い出します。子育てしながら頑張って働いているんだから理解して!とは言えないんだなと… 

ゴミ置場が家の横にあるためにゴキちゃん、ナメちゃんが他の家より多いだろうからそのマイナス要素で大目に見てほしいと言いたかった(>_<)

今週当番なので、今朝ゴミ出し時刻の8時半に見にいくと…カラスめ!!

いや、出したゴミ袋にネットを被せてないのは出した人が悪い!このご時世、不特定の人が扱うゴミネットを触りたくない気持ちもわからないではないですが…

カラスが散らかした残飯を掻き集めてすっきり片付けるのは、なかなか気持ちいいものです。

今まで25年間の感謝を込めて!

 

調味料ケースが完成しました(#^.^#)。 ピンクのプラケースはちょっと合ってない(>_<)

    f:id:Hitoyasumisan:20210416115204j:image

工作していると時間があるのが嬉しいです。だけどニトリに行けばもっと素敵できちんとしたのが、結構安く売っています。でもまあ、世界に一つしかないという点で、心は満足です。