今日だめなら明日できる

在職中は土日に片づかなかったことは次の土日に持ち越しになり、また次の土日にとなって結局なかなか片付かず、気持ちがもやもやしていました。(最近は家族との調整に時間がかかり諦めてしまうことも多くなっていました)

退職後は今日出来なかったことが明日又は明後日にできるから、毎日が継続している感じがします。

 

近くの茶問屋さんの「お茶摘みさん募集」のチラシ。一度やってみたいなと思っています。期間限定で、多分出来高に応じて支払われると思うので、競争しなくていいし…私にはぴったりのアルバイト。煎茶道を習ってることもあり、お茶の収穫について実地に勉強するのはいいことだと思います。

    f:id:Hitoyasumisan:20210420152753j:image

 

自治会の総会がありました。コロナのため書面議決ということで、すんなり承認されるかと思いきや、細かいことをあれこれという人がいて皆苦笑の域でした(^^;)

用意して行ったお金や書類はちゃんと各組長さんに渡せたし、最初の難関無事突破しました。

 

ほとんど歩かなかった今日…自治会の総会終わってからウォーキングに出ました。夜にウォーキングする時は、ジュースかアイスで次男を用心棒に雇います。

彼は彼で嫌々ではなく、ヘッドホンでラップを聴きノリノリで誰はばかることなく踊りながら後ろを歩いてきます。彼にとって至福の時間のひとつです。

これがまさにWin Win!

しかし、ニット帽の上からパーカーの帽子を目深に被った彼、パトカーでも通ったら職質ものだとは思います。

ドラッグストアで重い買い物をしてもさっと持ってくれる優しい次男です。