ステンドグラス教室

1月~3月の令和2年度後期に続き令和3年度前期教室が始まりました。しばらく振りに前回も参加されていた三人の方とお会いすることができ嬉しかったです。お二人は今回不参加で再開の方がお一人おられました。

「作ってみたい」と思う作品と、技術的費用的に「作れる」作品は違うので難しいところです。昨日まで考えていたのは使うガラスの色が多いので、これから集めていっていずれ作るようにアドバイスいただき今回は別の模様を選びました。                      f:id:Hitoyasumisan:20210626153828j:image 

丸い部分はロンデルという既成のアートガラスを使うことになりましたが、ネットで見てもらったところ、10センチ径のロンデルで上は1万円のもありました。教室では材料費込みで1回あたり2000円なのでガラスの値段がよくわからなかったのですが、実費で買うならちょっと尻込みしそうです。ガラスの値段+作成費用=市場価格、高いのも納得できる気がします。

 

昨日のゲリラ豪雨でひっくり返ったり棚から落ちたりした植木鉢がないか点検しながら、落ちた葉と立て込んだ葉っぱをちぎってトレイに並べました。少しでも根っこがうまく出るといいなと思いながら・・・この種まきトレイが100円で買えたのはちょっと感激しました。

     f:id:Hitoyasumisan:20210626165836j:image

 

今週は何だか楽しみが続きました(#^.^#)

火曜日:ウクレレ、水曜日:パワポ教室、木曜日:俳句教室、金曜日:つまみ細工教室、そして今日土曜日:ステンドグラス教室!うまく散らばったものです。

毎日しんどいしんどいと仕事に通っているのに比べてなんて心豊かな毎日だろうと嬉しくなります。(#^.^#) 収入はないけど・・・いずれ収入の道を模索したいと思います。