海はいいなぁ

長女が来週関東へ引っ越すことになり、住まいの掃除を手伝おうと大阪に行ってきました。コロナがなければ今も早出だ遅出だとバタバタやっていたはずです。

コロナのために生活が大きく変わることになったけど、これも何かの転機として前向きに新しい生活を楽しんでくれたらと願っています。娘はプラス思考で大丈夫だと思いますが、心配性の私はついいろいろと考えてしまいます。なるべくなら辛くないようにと祈るばかりです。

どうしても辛くなったら実家で充電して、まだ若いのだから再就活も可能と伝えました。

 

掃除と言っても普段からきちんと生活している娘のこと、何も手伝うことはなく…電車で一駅のショッピングモールへ出かけ、お昼に韓国冷麵を食べました。空港の見える海岸のベンチで水平線を眺めながら「海はいいなぁ」と改めて思いました。潮のにおい、吹き渡る風、さえぎるもののない空!平日なので人も少なくのんびりしました。

f:id:Hitoyasumisan:20210706072910j:image f:id:Hitoyasumisan:20210706072925j:image

駅前に素敵はベゴニアポールがありました。

    f:id:Hitoyasumisan:20210707003940j:image

片道2時間半…ちょっと疲れました。帰りはちょうどラッシュ時間。駅での移動は周りの人に合わせて歩かないといけないので私にはかなり早足(T_T)

 

今日は朝からじっとり湿気満点、風もなく、昨日の海との違いは歴然!!エアコンの風も冷たくてつけたり消したりしながら不快指数90点の午前中、1時間目から4時間目までびっしり授業の次男を送り出し、粘土細工をしたり、娘の引越しのことでいろいろ調べものしました。

お昼前のJRで元職場へ行き、ウクレレの練習会に参加しました。5人で賑やかな楽しい練習会でした。また一人初参加の方があり、Cコードで「ふるさと」から始めました。

夕方はRちゃんのお迎えでした。今日もいろいろお話してくれて楽しい道中でした。声や表情、仕草が本当に可愛くて、大人ばかりの日常に花が咲いたようです。ちゃんとこちらの話も聞いてくれるし、階段や休憩するベンチも覚えていて教えてくれます。とてもおりこうさんのRちゃんです。