楽しい習い事

昨日はウクレレサークルの練習日。コロナ前からの本拠地のコミセンでの初めての練習でした。机を教室式に並べて、まるで小学校の音楽の授業みたいでした。今月は俳句教室と子育て支援員研修のためウクレレサークルは一回しか行けない…残念(T_T)

メロディーはどうしても苦手でタブ譜を見てもすぐ手が動きません。これも練習あるのみ?なのかな…

コードの理論は難しくて、A、B、Cなどのコードの関係性…ちょっとため息でしたが

家でひとりで弾いているよりもめちゃめちゃ楽しい2時間でした。

 

そして今日は久しぶりの煎茶教室(^_-)。

月末に市民茶席の担当4人の一人としてお点前か水屋をお手伝いすることになり、今日はそのお点前のお稽古をしました。午前にテキストを見ていたのに、いざ実践となると頭の中が真っ白…テキストを見ると頼ってしまうので、思い出しつつお稽古しました。

先生や教室の皆さんにも久しぶりに会えて嬉しい午後になりました。

お稽古の後は、いただいたお祝いのお返しにと宇治のお菓子を買いに宇治橋通り商店街へ行きました。何だか観光客気分になって少しぶらぶらしました。

こんなかんじでどこかへ旅行に行きたいなぁ(#^.^#)。

 

東京にまたも緊急事態宣言が出るとのこと!以前、誰か偉い人が「緊急事態の解除がオリンピック開催の条件じゃない」と言ってたので、じゃあ何が何でもみんなでオリンピックに向けて解除できるようにと頑張る必要はないわけだ…漫然と出たり引っ込んだりする緊急事態宣言…規制が少し変わるだけで、多くの人がちょっとあきれていると感じています。

こんな中、東京へ引っ越して新しい生活を始める娘。健康第一で無理せず楽しんでほしい…親は心配するしかありません・・・

 

合間合間に小さい植木鉢を25個作りました。100円の小さい木枠を塗装して飾りを作ろうと思っています。

     f:id:Hitoyasumisan:20210709120903j:image