新しい日々へ

今日は娘が東京へ旅立つ日!久しぶりのいいお天気!(^^)!!近鉄・南海を乗り継ぎ、娘の住まいへ行くのも今日が最後となりました。 

なんば駅構内を歩いていた時、駅ナカPCR検査センターを見つけてにわかに現実に引き戻されました。そこで待っていたのは若者ばかり。最近の感染確認者の半分以上が若者だそうで、自粛のゆるみから路上飲み、家飲みで大きな声でしゃべったりしてツバが飛ぶんだそうです。 

近鉄難波駅で名古屋行き特急「ひのとり」に遭遇しました!f:id:Hitoyasumisan:20210711102202j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210711102219j:image

乗り鉄撮り鉄、読み鉄、どれも中途半端だけど、格好いい電車を見ると思わず写真撮ります(#^^#)

 

南海電車では、高価そうなリールのついた釣竿や網やいろいろな釣り道具をキャリーに積んだおじさんが乗ってきました。みさき公園へ行くのかな?都会を離れ海で釣り糸を垂らしてリフレッシュ…おまけに釣果があれば晩ご飯にもなる!いい趣味だなぁ~

「どこで何を釣るんですか?」聞いてみたかったけど…電車の中じゃあなかなか難しいなぁ(^^;)。

途中「堺」を通るといつも古市古墳群に行ってみたいなと思い、「岸和田」を通るとだんじり見てみたいなと思います。どちらも叶いそうにありません(T_T)

  

娘の部屋はもう運び出せるくらいに片づいていました。引っ越しを言われてわずか1週間でいろんな手続き(市役所、電気、ガス、郵便転送、WIFI、引越し業者、不動産屋、粗大ごみ…)や片づけ…大変だったと思います。引越し業者さんに運んでもらうもの、実家に預けるもの、研修のため自分で運ぶもの、粗大ごみとして捨てるもの…色分けして分類したそうです。最後まで印鑑や文具類はしまえないし、段取りをよく考えて進める必要があります。

そして向こうでの荷解きとタイトな研修スケジュール!体調崩さないようにぼちぼちとやってほしいです。後回しに出来ることは後にして、少しずつ慣れていってくれるといいと思います。

 

午後4時、引っ越し屋さんが来て、あっという間に箱や家具が運び出されていきます。慣れたものでベッドのネジもレンジのアースも洗濯機のホースもさっさと外して毛布にくるんでくれました。さすがという仕事振りです!(^^)!どんな物事にも職人技があると実感しました。

暑いのに飲み物くらい用意しなくちゃいけなかったな(^^;)

5時半、最寄りの駅で娘を見送りました。7時前の飛行機に乗るため空港へ向かうのですが、飛行機に乗り慣れている娘はまるで電車に乗るような感じです。

私は不動産屋さんを待って退去のチェックをしてもらい6時半のサザンで帰途につきました。時間配分がうまくいけば空港まで見送れたのですが・・・

南海はずっと高架を走るので夕日がとても綺麗に見えました。

娘の乗った飛行機は夕陽の中飛んだかな…

<一句>梅雨中日 娘見送る 翼かな 

    梅雨中日 翼に夢と 決意のせ

 f:id:Hitoyasumisan:20210711185221j:image f:id:Hitoyasumisan:20210711200844j:image

    (娘から送られてきた写真)

 

帰りは難波周りじゃなく新今宮でJRに乗り換え奈良周りで帰りました。荷物が多いので少しでも歩く距離を減らそうと…

新今宮駅のホームを歩いていたらパンダ顔の「くろしお」が通りました。写真は間に合いませんでした(T_T)。駅の隣では星野リゾートの巨大なビルが建設中。インバウンドが続いてたら駅はきっと中国語であふれているだろうな。

    f:id:Hitoyasumisan:20210711190511j:image