まだ働けるかな

在職中お世話になった方からアルバイト募集しているがどうかと連絡いただきました。しばらくこの自由で変化に富んだ毎日を過ごしたらまた働いてみるのもいいのかも知れません。責任のない(と言うと語弊があるかな)単純作業で見通しの持てる仕事ならやってみようかな・・・

とすると

①月曜か金曜の午後の煎茶お稽古は仕事終わりに移動

②水曜日のヨガは土曜に行ける時だけ。

③火曜と木曜のウクレレは行けないなぁ。

④Rちゃんのお迎えも行けなくなっちゃう。

う〜ん(T_T)

 

今日は午前中に次男のイベントシャツ8枚にアイロンかけて、ステンドグラスの端ガラス切りをしました。削ったガラスの粉が飛び散らないようにプラケースの中で削っていますが、掃除機をかけるとたまに吸い込まれる音がします。危ない危ない(^^;)

    f:id:Hitoyasumisan:20210712120421j:image

 

電車の中で俳句教室の宿題を考えメモりながら元職場へ向かいました。兼題は入道雲と蝉です。たったの17文字がなかなか浮かばない・・・

お昼は元職場でウクレレ練習会。エアコンも扇風機もない部屋での練習はつらい*1

 

帰りに100均で粘土(白と黄色)を買いました。赤と黄色でどんなオレンジ色ができるか楽しみです。混色して紫や黄緑も作ってみたいと思います。

 

夕方はRちゃんのお迎えでした。時間が近づくにつれて空が暗くなってきたので、最悪を考えて近くのパーキングまで車で行きました。

小さい雷の音と少しの雨。何とかたどり着いてパーキングへ戻ろうとするとざーっと大粒の雨が降ってきました。ぎりぎりセーフでした(^^;)

 

 

*1:+_+