東京2020前日

明日はいよいよ開会式ですが、前夜の喜びも楽しみもほとんどない!コロナの感染が次々と判明し、五輪関係者で80人もいるそうです。そうすると濃厚接触者はもっといることになります(>_<)

現地の医療機関関係者は大変だろうと思いますが、オリンピックの妨げになるのか、ニュースでも現場は映らないし、あまり現実感がありません。

 

過去の言動を巡って、五輪関係者が役職を辞任することが相次いでいます。辞任はまだましで、解任された人もいます。今までの数十年の人生が真っ白で潔白で何の汚れもない人って世の中にいるのかな~

そういう人でないとオリンピックの役職をさせてはいけないの?足の先から髪の毛までチェックしても、どこから過去の一言があぶりだされるか分からない…その一言が命とり…どんなに注意しても、人間だからポロっと自分でも予期せぬ言葉が出てしまうことはあります。受け狙いで思わず言っちゃったみたいな言葉…私はたくさんたくさんあります(T_T)

子どもの頃のいじめ加害や軽犯罪だったらいいという訳ではないけど…

もしそういう覚えのある人がいたら、いつ暴露されるかと恐怖を感じているだろうな。

ネットで調べたらあることないこと出てきてすぐ広まるし・・・

 

サッカー男子予選、日本vs南アフリカ戦…メンバーが感染し、濃厚接触者にもなったため直前まで試合があるのかどうかも分かりませんでしたが、予定どおり実施されて良かったです。出国前の検査で感染がわかり来日できなかった人、入国時の検査で感染がわかり試合に出られなくなった人…何のためのオリンピック?感染してない人だけの祭典?自己責任的なかんじになっているのもひどすぎます。

 

試合を見ながら手を動かして、ピンク系のつぶつぶで蕾をたくさん作りました。

こういう部品を作るのは楽しくてたくさん作ってしまうけど、どの部品をどんなふうに構成してひとつの作品にしたらいいのか…やっぱり何事も初めは習った方がいいなと思います。

f:id:Hitoyasumisan:20210722225815j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210722225804j:image