ウクレレは楽しい♡

ヨガの先生からいただいた花の写真集(#^^#)。おじゃまな文字がなく、お花を飾っている感じで食卓に飾っています。枯れてしまったクリスマスローズのページを開いています。この写真集のようにたくさんの種類の花を生き生きと咲かせるには相当な世話と心遣いが必要だと思います。

    f:id:Hitoyasumisan:20210727072624j:image

 

鹿児島の友達が奄美大島の写真を送ってくれました。青い海、空、雲、砂浜、世界自然遺産に登録された日本の美しい風景!!

    f:id:Hitoyasumisan:20210727144729j:image

 

今日はいつもの時間に起きて、一時間目から授業の次男を送り、洗濯、掃除、長男のリクエストで青リンゴゼリーをつくり、扇風機を車に積んで元職場へ…

1時間半ウクレレ弾いたり喋ったりしてリフレッシュ!「オーシャンゼリゼ」「カントリーロード」や、新しく始めたIさんのために「紅葉」「海」など童謡を練習しました。帰りに実家の一坪畑に寄りました。トマト7株が乱立して枝が絡み放題、青い実がついてはいるけど、赤くなってるのはひとつもなし(T_T)。ナスは枯れてきたので抜いてきました。結局、ナスはほとんど収穫なし!

ピーマンは小さな子ピーが2つなってましたが、食べられるようになるのかな?

1週間、この暑さの中ほとんど水なしだったから可哀想なことしました。植物だって毎日ちょっとでも気にしてやらないとダメだなと思います。農業は大変です!!

帰りにJAの直売所へ寄り、次男の好きなまくわと長男の好きなゼリー素、プチトマトを買いました。朝採れプチトマト!と期待してたのに、パックを開けると、はじけて汁がでてちょっと腐りかけあ〜あガッカリ。百円だけど返して~

 

テレビなし生活2日目。録画した映画見たいなぁ・・・

明日のサッカーフランス戦見られないと思ってたら長男がライブ配信を見つけてくれました!やった~!