新しいテレビ来る

テレビなし生活も6日目。なければないでやっていけるのかな…ニュースはネットで見られるとしても、地域の話題や紀行番組も見たいしやっぱりないとつまらない…ながら作業にはやっぱりテレビかラジオだと思います!

 

昨日はシャープの修理屋さんが来てくれて5日振りにTV見られると思い込んでいたのに、訪問前の電話で「先日も説明しましたが、古い機種で部品がないので修理はできません」とのこと(T_T)。じゃあ何故出張修理を頼んだの?夫に聞くと「操作ミスだったら勿体ないから」と…操作ミス…KCN京都のサービス窓口に電話して教えてもらったことや、ネットで調べて書いてあることを次男と一緒に全部したから「操作ミス」なんて有り得ない!どういう疑い方?開いた口が塞がらないまま出張修理は断って、腑に落ちない変な気分を抱えてエディオンへ行き、新しいテレビを買いました。

最近のテレビは枠がなくスッキリして画面も大きくネットサイトも直に見られる…電気製品は日進月歩だなあと実感しました。新しいモデルが出たら買いたくなる気持ちもわかる・・・

 

そして今日新しいテレビが到着(#^^#)。電気屋さんはいつもぱっぱっと接続して確認して、ほとんど説明もせず急いで帰ってしまいます。確かに説明書に書いてあるんだろうし、「サインください」と急かされると何とか出来そうな気がしてしまいます。

いつもそう(>_<)・・・この気弱さからくる分かったような態度が我ながら嫌になります。あ〜あ・・・

 

その点、次男は頼もしいです。携帯の設定でいろいろ経験(失敗)してるらしいけど、

新テレビのWi-Fiもさっさと設定して、古いDVDレコーダーもさっさと外してくれて、そして悠々とPS4を始めました。私のささくれた焦り気分をよそに・・・

 

1週間以上もかんかん照りの猛暑日が続いて、確かに「雨降ってほしい」と思ったけれど、降ると言ったらすごい豪雨で、大きな雨粒に打たれてズボン、靴はずくずく(>_<)雷も怖かった(T_T)

私の車には雨がかかってないのに、20mほど先の道路には雨が激しく打ちつけているという数秒に出くわしました。あれっと思った瞬間に、私の車は豪雨の真っ只中に!

どんな雨にも、降ってる場所と降ってない場所の境界はあるはずだけど、こんなハッキリした境目を経験したのは初めてでした。

お願いだから、雨さん、適度に降ってください。

 

今日はステンドグラス教室でした。

5人の生徒がそれぞれ作品について相談したり、確認したりしたいので先生は大忙し(^_-)

2つ目の作品「海とヨット」のガラス切りを進めました。ガラスを切るのは苦手です。うまくいけばホッとするけど、失敗するとガッカリ(^^;)、ガラスも勿体ないし、だからどうしても大きくカットしてがりがりで削る方を選びがちです。

しかし、がりがりで削るのもなかなかのストレスです。たった一回の「がり」でせっかくうまく削れていたのがおじゃんになることもあります(^^;)

 

オリンピックサッカー男子準々決勝vsニュージーランド。必死にピッチで戦っている選手たち…観客もなく、時に五輪中止論にさらされながらも、一生懸命試合に臨んでいます。もっと楽しく、心からオリンピックを楽しみたかった!応援したかった!

コロナさえなければ!!