がりがりとお稽古とサッカーと

朝のルーティンを片付けて次男を送り出し、9時すぎからステンドグラスの削り作業を始めました。あっと言う間に1時間たち2時間たってもしっくりハマらず、気がつけばお昼。バイトの次男が休憩に帰るまでと思ったけど、中途半端になりとりあえず全体がハマるまでと2時までがりがりとやってみたけど、結局時間切れ(T_T)。

次男を送り出し、煎茶のお稽古へ。今日のお菓子は「京の山」。大文字の大の字がちょっと控えめにあしらわれていました。

    f:id:Hitoyasumisan:20210806195413j:image

次回のお茶席のお点前もおさらいしていると5時半に(>_<)。長男を迎えに行き、オリンピックサッカー男子準決勝キックオフに滑り込み!前日に突然キックオフが8時から6時に変更になりました。女子の決勝の会場変更と時間変更の影響というけれど・・・無観客だからってテレビでライブ応援を楽しみにしていた人もあるのに、6時じゃまだ電車の中!という人も多かったのでは?

先日のスペイン戦の死闘から中2日しかなく、疲れているサムライブルー!メンバー変更はほぼなし(T_T)。ちょっとしたミスがネットでひどく叩かれるこのご時世。それを想像すると一生懸命スポーツマンシップにのっとって頑張っている選手たちがどれだけ傷ついているかと心配になります。特に若い選手はそういうことに敏感なのだと思います。選手個人を責めず、みんなでチームを応援してほしいと心から思います。

家で見ていても「いらん!」「何考えてんねん!」「〇〇くそや!」などの声が飛びます。無観客試合なので選手の声がスピーカーに拾われます。「どけ!」と聞こえた??

「え?」チーム内でも結構きつい言葉が飛び交っているんだなあとショックでした(^^;)

結果は非常に残念!惜しいシュートも何本もありました!それが決まっていればと悔しい!

オーバーエイジの3人はさすが!あっぱれ!これからのサムライブルーを支える若い選手たち!お疲れ様!