理解不可能

チームメイトに暴行したプロ野球選手が突然制裁を解かれてライバルチームに移籍してもう試合に出ていました。理解不可能です(>_<)。それを応援するファンって暴力を肯定しているんですか?サッカーJリーグは暴力や差別撲滅をうたっているし、きっと選手としては半年くらいは謹慎することになると思います。

そういえば、A水泳選手の不倫報道はオリンピックのためかまもなく立ち消えました。何か当局からの指示でもあったのかと疑われます(>_<)。

 

政治の世界でも分からないことがたくさんあります。政治家どうしの持ちつ持たれつみたいな言動、国民を大事にしない利己的な言動は若い人の政治離れに直結。「なにやってんねん?!」子どもたちも選挙権もらったから、来月の市長選挙には投票に行ってもらわないといけません。

 

桜を見る会問題で、ホテル側が領収書を発行したとか言ってたのは、その後どうなったんでしょう?大量の文書をシュレッダー廃棄した件は笑ったけど、本当の話?

もうコロナでいっぱいいっぱいだから仕方ないけど、報道されなければ国民には何も分からないままです。

 

暴力行為が続く混乱のアフガンからパラ選手が来日されました。いくつかの国の支援で命からがら来日、パラが終わったらどこか第三国へ脱出できるよう取り計らってほしいです。

 

朝、冷蔵庫をごそごそチェックしてたらお菓子かパンに入れようと買っておいた蒸小豆の賞味期限が明日とわかり、にわかに一番簡単なパウンドケーキを焼きました。

f:id:Hitoyasumisan:20210830075805j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210830075813j:image

目の詰まった固くて食べ応えのあるパウンドケーキになりました(^_-)

 

最近頻発することに、何か調べようと思ってタブレットを手にして、さて何を調べたかったのか忘れてしまうことがあります。大した物事ではないだろうと忘れることにしています。実際、必要ならまた出てくるものです!(^^)!。

 

たくさん作ったクレイ粘土の涙粒をどうしようかと思案していたところ、ふと以前参加したツマミ細工の教室で円形に貼りつけていく形を思い出し、似たような感じに作ってみました。何色に塗ろうかな…

    f:id:Hitoyasumisan:20210830205131j:image

こうして部品ばかり作ってないで作品に仕上げないと意味がないなと思います。作品に仕上げたらどうしたらいいかな?手作り市で売るほどでもなし…人に押し付けるしかないか・・・

 

素焼鉢に水性塗料を塗ったところへ油性の透明ラッカーを重ねて防水になるかとスプレーしてみました。あまり近くでスプレーすると先に塗ったのが溶け出して油性ラッカーと混ざらずに波ができてしまいました。

缶コーヒーの空き缶に水性塗料はうまくつかなかっだけど、油性のラッカーはちゃんと乗りました。何か工夫していい感じのリメイク鉢ににしたいなと思案中です。