ネトフリ

子どもたちの携帯のプランにはネトフリが含まれています。先日壊れたテレビを買い替えたところ、Wi-Fi機能がついていた(今や普通)ので、テレビ画面でもYouTube、ネットフリックス、アマゾンプライム、DAZN他を見ることができます。

これはもう言葉で表せないくらい衝撃的です(>_<)。

アカデミー賞など受賞作品は少なそうですが、録画してDVDにおとす必要もなく、いつでも見られます。

でもやっぱり、映画館で見る臨場感は全くなく…音に飲み込まれる感じもなく…せっかくドルビー?何とかで撮影しているのにもったいないことです。

 

近頃、テレビ番組中のコマーシャルが長くて同じ損保とか健康食品とかがすごく多いことに気がつきます。「ポイント還元中」とか、「もう一つプレゼント中」とか、「今だけ実施中」とかの言葉にはっとして、それを逃すと損しているような気持ちにさせられます。在職中はほとんど気にとめてなかったのに・・・30分以内に申し込めば半額ってどう考えてもおかしい(T_T)。その半額で売っても利益はあるっていうことでしょう??

 

今日も暑くて、朝、多肉植物によしずをかけようと庭にでたらすぐわかりました。猫の落とし物。すごい臭いとハエが飛ぶ音。あ〜しばらくなかったから油断して猫避けシートを移動していたのでした。落とし物を虫ごと土もごっそりナイロン袋に二重にしても臭う!

 

元職場でのお昼のウクレレ練習はしばらくなし(^_-)

何か作ろうと思いついたのが、端切れを貼り合わせた鞠。ちりめん風ナイロン布を適当に切って貼って行きました。もっと小さいのをたくさん作ったらつるし細工でいい感じのができそうです。

    f:id:Hitoyasumisan:20210831143314j:image

それから細い丸棒の端切れを集めて小さいブランコを作りました。

    f:id:Hitoyasumisan:20210831151515j:image

 

今日は久しぶりにRちゃんのお迎えでした。3週間ぶりに会ったRちゃんはよく喋りよく走り、道路に飛び出すというちょっと危ない場面もあり注意しなければ!!と思いました。お母さんの真似かな…「今日は暑いですね~」「涼しくなりましたね~」とかわいい声であいさつしてくれました。途中で「ハートの葉っぱ」を探しに行きたいと言ってましたが、時間がなくかなえてあげられませんでした(^^;)

今日で8月も終わり。赤とんぼが飛んでいたり、蝉の鳴き声があまり聞こえなくなったり、夕方の風が涼しく感じられたり、自然は少しずつ秋に向かっています。