ファミサポマッチング3回目

昨日は午前はヨガに行きました。先生と参加者6人だけだったので、いつもより和やかにおしゃべりしながらのヨガでした。皆んな先生のファンで、遠いところから1時間半もかけて来られる方もありますが、うなづけます(^_-)

午後はコミセンの「脳トレそろばん教室」に申し込んでたのが宣言のため延期になりました…

 

最近なるほどと思うこと・・・

コミセンの催しや教室は、午前なら9時以降に始まり、午後は4時頃には終わります。つまり、朝、家族を送り出して用事が済んでから始まって、晩御飯の用意や子どもの帰宅に間に合うように終わる…働いていない人に良くできているんだなあと思います。

在職中は8時前に出て6時過ぎに帰る毎日だったから、ハナから参加できるわけないわ(T_T)

 

ヨガから戻って家の中外を最終チェック!3時にファミサポのOさんと依頼会員のIさんが来られました。1歳半のK君。かわいい!けど、お母さんが離れたら泣くだろうな。ちょっと心配だ〜

 

夕方、ちぎっておいた芝桜の枝を、ブロック塀の空いた穴に植え込みました。うまく根付いて春にピンクの芝桜咲くといいな!(^^)!

 

今日は朝のルーティンのあと午前中は庭作業。生協宅配で買ったムスカリの球根8個を鉢植えにしました。

通路を残して植物を植える場所を広げようと、耕して土を足しました。ふと、いつまでここに住めるのかなと一瞬寂しい気持ちがわきました。こうやって庭いじりをしていろいろ植えるの楽しいけど、いつかはここを離れる時がきます。それまで健康で庭いじりを楽しめたらいいな…

 

午後はウクレレサークルに参加しました。今日は歌謡曲中心の練習でコード弾きも楽しめました。やっぱりコードでジャカジャカ楽しいな!

Uさんの野菜直売会で変わった野菜を買いました。名前を聞いたけど忘れました(^^;)。天ぷらが美味しいと聞いて、天ぷらにしてみたら本当に美味しかった!ピーマンか豆のような味で繊維もあるしいい感じです!(^^)!。

    f:id:Hitoyasumisan:20210916182402j:image

 

駅前のお弁当やさんが売っている植木の中で鉢植えの紅葉の木がほしくて何度もお店の前を通ってたら、今日偶然ご主人が外に出ていて欲しかった紅葉を350円で買いました(*^^)v。それと黄色い水仙みたいな可愛い花の種をもらいました。種は駐車場の隙間に撒きました。芽が出て咲くといいな(^^)。