秋深まる

朝、庭の様子を見にでると、昨夜暗くなってから水やりしたのが葉っぱに残っていて朝日にキラキラしていました。

f:id:Hitoyasumisan:20211102095828j:image f:id:Hitoyasumisan:20211102095835j:image

 

今日は早朝ウォーキングに誘われていたのですが、体調が悪いとのことでキャンセルになりました。彼女は抗がん剤治療の最中ですが、私はどのような対応をするのが彼女にとって良いのかわからず悩ましいです・・・それで出来た時間に菱形パーツを縫い合わせて小さいカバンを作ろうとカットしておいたのを縫い進めました。家にあった布を使ったので色合わせがイマイチ・・・同じパターンでオレンジ系、ピンク系、水色系を作る予定です。

    f:id:Hitoyasumisan:20211102100720j:image

 

お昼前に元職場に到着、木曜日のサークルのクリスマス会で演奏予定の「オーシャンゼリゼ」と「精霊流し」を練習しながら待ちました。2階なので風が気持ち良く吹き渡っていました。新たに見学にみえたSさんは以前仕事でお世話になった方。久しぶりにまた出会えて嬉しい限りです。

いろんな段階の皆さんとどういう練習していったらいいのか難しいところです。しかも昼休み時間が30分前後する方がお一人あり、お昼を先に食べる人、途中で食べる人、バラバラです。なるべく簡単な途中からでも入れる定番曲を練習していけばいいかな…

 

コミセンにパソコン教室の申し込みに行きました。掲示板に「木の実のリース作り教室」と案内が貼ってあったので、受付できいてみると図書館行事だとのこと…図書館まで行って尋ねるともういっぱいですとのこと…。入口の案内に「定員に達しました」とか表示があるべきじゃないかな?

 

長池駅前の何の木かな…綺麗にグラデーションになっていました!横に噴水があって水の流れる音もいい感じです。

    f:id:Hitoyasumisan:20211102143251j:plain

 

城陽駅に下りて「何か違う」と思ったら、駅前の街路樹がばっさりカットされてました。落ち葉が道路に散らばる前に切ってしまうんやなぁ。駅に向かって並木が綺麗だったのがほとんど丸坊主

 

夕方はRちゃんのお迎えでした。ところが、園でお母さんとバッティングしてしまい、Rちゃんは離れなくなり…サポーターの出番はなくなりました(T_T)