駐禁強化日?

自治会の水道料金の引き出しと支払い、自治会の引き継ぎ資料のカラーコピー、書道受講料の支払い、その他買い物…と街をうろうろしてた約1時間のうちにおまりさんに駐禁の切符切られてる車を2回も見ました。今日は駐禁強化日なのかな?

先週はお弁当配達のアルバイト5連勤の次男が今週は集中講義で5連勤。コロナで週3回の対面で大学に行っていた後期も終わり勉強から離れてしまっているので5連勤はきつそう(^_^*) 晩御飯食べたらコタツでぐっすりZZZ…でもやはり学生は大学へ行かなくちゃ!

長男は今日もリモートでの就活。娘は明日の職場体験と最終面接を前に京都にきてますが、荷物を届けにだけ来てすぐ宿泊先へ帰りました。お風呂にゆっくり入って明日に向けて英気を養ってね(^^)

 

昨日の強風で庭の植物が無事かと見て回っていると、やぶこうじの赤い実が全部なくなっていることに気づきました。猫?鳥?赤くてかわいい実がひとつ残らず…あ〜あ

f:id:Hitoyasumisan:20220307135904j:image

 

雨は降らなかったけど陽射しもなく寒い一日でした。久しぶりに3時半からの「コールドケース」(オリジナル)を見ました。

 

暦では忘れているうちに啓蟄が過ぎてました。そう言えば啓蟄の5日は春の陽気でした。今週末はさらに暖かくなるようで柳生ハイキングが楽しみです。