やっと完成!

長い間止まってあいた縫い物を進めたことでまた次の作業に取り掛かることができました。紙粘土で作った多肉植物もどきの仕上げです。100均のオアシスを厚紙で作ったケースに入れ、多肉植物もどきの部品を差して固定しました。ペーパーでくるんで紐で結ぶと完成!やっと陽の目を見た多肉植物もどきの部品たち。さてこれをどこでどうやって売るのか…

f:id:Hitoyasumisan:20220505081528j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220505081537j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220505081543j:image

フリーマーケットに出店するには?検索するとノウハウがいろいろとヒットします。その前に懸案の絵本コーナーをどうしよう?遺跡公園でのマルシェでデビューと思ったけどあっという間に半年たって早くて次回…まずは主催者とそんなブースが可能かを相談しなくちゃいけないしテントや敷物、机、棚などいろいろ必要…

 

空からミサイル攻撃されて燃える建物を地上の消防隊が放水で消そうとしている映像には違和感があります。力の差が歴然としているのに一生懸命消そうとしている消防士はどんな気持ちなんだろう…

 

この三連休、何の祝日だったのかと考えてみると、憲法記念日みどりの日、こどもの日でした。子どもたちも大きくなって鯉のぼりも出さなくなりましたが、季節や暦を感じるようなことをしようとちまきを買いました。私が子どもの頃は祖母が作ってくれるのを家族で手伝いましたが、そんな三世代家族行事みたいなこと、核家族じゃ望めないから買ってでも雰囲気だけでも伝えていかなくちゃと思います。

 

今日は暦では立夏です。夏という字を見ると暑い暑い夏がくるのかとウンザリします…でも祇園祭の巡行も3年振りに実施されるそうだし、東北や各地の夏祭りも!やっと戻ってきたかんじ…暑いけど楽しみな夏!