マスク焼け

昨日にわかに引っ張り出して繋げてみたクリスマス柄のつるし細工が4つ出来ました。うち3つは2列に繋げたもの、もう1つはクラフトテープで作った輪っかに短いのを3列につなげました。

f:id:Hitoyasumisan:20220524095005j:image

自分ではかわいいと思うし飾りたくなるけど、同じ気持ちの人が果たしているのかどうか…こうやって作ってどうするんだろうという気持ちに取り込まれてしまうと何とも言えない気分。フリーマーケットで売ると言っても知らない人に気持ちよく引き渡せるのかどうか…

 

今日は元職場でのウクレレ練習会。以前一緒に書道を習った元同僚が覗きに来てくれました。そして2年前ウクレレを広めようと四苦八苦してた時に声かけてくださった先輩も来てくださいました。懐かしい人に再会するのは嬉しいものです。『君をのせて』『パーリーシェルズ』を練習しました。

今日はファミサポ活動はなかったので例のごとく足は奈良へ向かいました。三条通→小西通→東向商店街→もちいどの商店街→ならまちとぶらぶら。屋根下の商店街は過ごしやすかったけど屋根のない大通りではマスク焼けが嫌なので外して端っこを歩きました。

奈良町をキョロキョロ歩いてるとハンコ屋さんがありました!

f:id:Hitoyasumisan:20220524152505j:image

サボテーーン!

f:id:Hitoyasumisan:20220524152512j:image

休んで遊ぶのは大事です♡

f:id:Hitoyasumisan:20220524152524j:image

いつも寄る東向き商店街のダイソーは真鍮ピンや丸カン、ストーンビーズなどのアクセ関連の品揃えが豊富でついまた買ってしまいました。帰って早速、マスクチャームとペンダントトップを作ってみました。ラジオペンチだとビンをうまく曲げられるので面白いです。

f:id:Hitoyasumisan:20220524173542j:image

駅に奈良ホテルのスイーツバイキングのチラシがあったので手に取ろうとしましたが…ひとり6000円は検討の余地なしです(^_^*)

 

帰りの快速でお昼ご飯にしました。大仏さんのホイップあんぱん!カロリーは見ないフリで…

f:id:Hitoyasumisan:20220524152258j:image

夕方、昨日から門の前に出しっぱなしの不用品や本を回収しました。本が何冊か減っていました。物を買って使って(使う頻度はいろいろですが)捨てる…これが資本主義社会の流れだと思います。そうでないと物が売れなくて収入が減りほしい物が買えなくなり…やはり新しい物を手にしたり身に付けたりするのは気持ちがウキウキするもので、そういう気持ちで生活するのは素敵なことです(≧∇≦)。そのためには何かを手放さなければなりません…『物』に『思い出』がくっつくとなかなか捨てられなくなってしまいます…