真っ青!

何となくリモコンが止まったNHKの『地球 グレートネイチャー』で、群れに置いて行かれそうになっても死んだ母親のそばを離れないバッファローの子どもや、子ぐまの行方が分からなくなりヒステリックに走り回る灰色熊の母親の姿を見ました。悲しい気持ちは動物も同じなんだな。損得のない本当の親子の姿に感動しました。

 

今日はヨガの日。特に睡眠不足という気はしなかったけど、ヨガの途中で気がついたらぼんやりしてついていけてなかったり、シャバアーサナの時に本当に記憶がなかった(寝てた?)り…何だか変なかんじでした。眠ってるのと起きてるのとの間くらいで瞑想するとリラックスできると聞いたけど…

午後は娘の会社からご依頼の『娘へのメッセージ』を何とか聞き上げました。文章力がなくて書いては線をひき、書いては前後をひっくり返したりして、完成とは言えないけど、時間もないし無理矢理書き終えた感じです。作家さんが小説を書く時って、もちろん語彙量が違うけど、これでよし!と満足できるものなのかな…TODOリストがひとつ減って心のつかえがとれました。入社式で読み上げてくださるとのこと、恥ずかしすぎ〜

 

会館教室で作成するステンドグラスのデザインを考えました。子どもの小学校図工で作ったランプの部品を残しておいたのを思い出し、そのランプの周りを囲むシェードを作ろうと思います。とりあえず4面のイラストを描きました。

f:id:Hitoyasumisan:20220608184828j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220608184839j:image

 

今朝の青空は本当に青かった♡

f:id:Hitoyasumisan:20220608195517j:image

メダカ鉢はたくさんの赤ちゃんで超密になっています(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220608184900j:image