『コールドケース』の日

朝のルーティンのあと少しガラス切り。内定先へ出かける長男を駅へ送り、次男から両替を頼まれて預かった2万円を持って銀行へ。持って行ったはずがかばんになく、仕方なくまた口座から引き出して両替しました。どこへしまったかと家に帰ってくると2階へあがる階段に生で1枚、封筒に1枚、置きっぱなし!開いた口が塞がらない(^_^*) どのみち新札に両替するなら自分の財布の1万円札と取り替えようと思って出したところで、他のことに気が移り、ほったらかしになったようです。あ〜見つかって良かった(^_^*)

家に戻ってからお昼まで暑い日差しの下で庭作業。山茶花無花果サルビア、さつきの伸びた枝をお隣さんに借りた枝バサミでじょきじょき!切るのは楽しくてやめられない!だけど切った後の片付けが面倒。一枝ずつ左手で掴みながら切れば拾い集める必要ないけど、形は揃わない…う〜ん どっちもどっち(^^)

我が家の庭で咲こうとしているつぼみたち♡

f:id:Hitoyasumisan:20220617223407j:image

 

f:id:Hitoyasumisan:20220617223424j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220617223435j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220617223441j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220617223447j:image

レモンの枝にミニレモン。でも一度も実らない(*_*)

f:id:Hitoyasumisan:20220617223415j:image

午後は会館教室で作るランプカバーのガラス切り。手元にあるガラスでとれるのは切れました。木枠も一応作りました。あとは明日ガラスをもらって切れたらOK!

それから録画していた『コールドケース』2話見ました。男の人が4、5人いると現在と過去の顔を把握できなくて混乱します。しかもファーストネームで呼んだり、ファミリーネームで呼んだりするから余計こんがらがる(^_^*)

 

内定者懇親会に出席した長男が帰ってきました。かなり緊張して心配そうだったけど、行けば何とかなったようです。案ずるより…こうやってこれから幾つも山を越えていくのだから…

 

最近セダンじゃないボックスタイプのかわいいタクシーをよく見かけます。セダンの深いシートより座り心地は良さそう。着物だったら尚よし。ロンドンで初めて乗ったオースチンのキャブを思い出しました。

 

今日は家事も早く終わったので、夜9時からの『コールドケース』2話をケーブルテレビでオンタイムで見ました。ところがついリモコンをとって早送りしようとして『あ、録画じゃなかった』と気付きます。録画だと長いコマーシャルを飛ばせるし、早送りで時間節約もできるし、空いてる時間に見られるし…いいことづくし(^^)