危険な暑さ

実家からじゃがいもを貰いました。可愛すぎて思わず写真撮りましたが、剥くのが大変…ポテトサラダにしました(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220629062607j:image

今朝プチトマト15個と育たなかったレモン3個とれました。レモンは肥料やらないとダメかな…

f:id:Hitoyasumisan:20220629084307j:image

朝7時半のKちゃん送りの時すでに空気が暑かった!公園のブランコはちょうど桜の陰になっていい感じ。集合場所までゆるい登りが続くので教科書満タンのランドセルは大人でも重い(≧∇≦)家につくと汗が目にたら〜。

朝のニュース番組はこの異常な暑さについて繰り返し報道していました。この暑さのためか車のエアコン調子悪くてぬるい風が噴き出すだけ。修理してもらわないと危ない(^_^*)

ヨガ教室では普段と同じ程度の内容でも暑さのために応えました。リラックスタイムはほぼ夢の中…

暑い一日の中でも暑い午後は家でエアコンゆるめにかけて『コールドケース』見てのんびり。夕方4時にお茶の先生と待ち合わせのためジリジリ怖い日差しの中を出かけました。7月8月に着る夏の着物がないと言っていたら先生から着物1枚、夏の帯2本いただきました。貧乏性でもらえるとなるといそいそと出かける私。 素敵な水色+グレーの小紋に夏帯、七夕茶会と市営茶席当番の日に着ようと思います。

f:id:Hitoyasumisan:20220629230014j:image