まだ梅雨?

史上最も早く梅雨があけた今年、梅雨明け宣言の翌週がずっと雨…よくわかりません(^_^)

 

Kちゃんの送りは雨のため車でした。『今日は間違わないようにしなくちゃ』と言うと『おばちゃん頑張れ!』と応援してくれました(^^)

 

コミセンの部屋取りに行った帰り、道端に蝉の抜け殻。もう蝉の季節?地面の下も暑くて出て来ちゃったのかな?

f:id:Hitoyasumisan:20220705092943j:image

 

庭のレモンは今2センチ!植えて10年くらいもたつのに一度も収穫できてないので期待はしてないけど少しでも大きくなってね!

f:id:Hitoyasumisan:20220705093218j:image

 

地域のウクレレサークルの若いメンバーさんがコロナ禍で延期になっていた披露宴を催されることになり、そのお祝いの席で演奏させてもらう楽譜を整えました。パソコンがお爺さんでため息つきながらお昼前に完成!『虹』いい曲です♡

 

長男と市役所へ出かけ、ファミサポの書類を出して出てくると市役所前がざわざわ!参院選自民党候補者の街頭演説が始まりました。市長さんや府会議員さんも集まっていてご苦労様やなぁと思いながら横切りました。

二十代の頃に府会議員さんの名前を覚えてなくて職場でちょっと恥ずかしい思いをしました。国会議員さんはギリ覚えていたつもりだったけど…

 

4時にでて保育園へRちゃんのお迎えに行きました。降り続いた雨もちょうど小降りになり傘を持って歩きながらいろいろお喋りしてくれました。車で移動中、後部座席のぬいぐるみにもたれて『見てみてー』きゃっきゃとよく笑うRちゃんでした。