夏休み始まり

朝のルーティン+シャツにアイロン、お茶沸かして、炊飯器仕掛けて、外回り掃除して、7時半から少しニュース番組。慣れてしまって手洗いもいい加減になってます。過去最高の感染確認というけど検査が増えれば感染確認も増える訳で…withコロナでできる対策して、それでも感染した時に慌てず生活できるようにいろんなパターンを考えておくしかないな(^^)

 

今日から小学校は夏休み、私の学童保育所でのアルバイトが始まりました。今日は午前のみ初めてのT学童へ。前回と一緒で挨拶したあとの指示がない(-_-)私はまだ何となく要領が分かるけど、初めてアルバイトさんには状況をあらまし説明してもらいたいな。とりあえず3時間の勤務はあっという間に終わりました(^^)

 

空気がむしむし暑くて軽いサウナのよう…一旦家に戻って着替えてお昼も食べずにウクレレサークルへ。ギリギリ滑り込み!

前半は練習よりも先生の思い出話に付き合わされ、また個人の発表に時間を費やし…もっと弾きたい!!この気持ちわかってほしいな!!

後半はAさんの娘さんの披露宴曲の内容を決めていこうとしたのですが、進行は先生なのかAさんなのか、はたまた私なのか判然とせず、誰も話し合いをリードできず変な雰囲気になっていました。『皆さんの意見を聞かせて』というのは良い言葉のようで実は非常に責任転嫁な言葉だと思います。皆さんの意見をまとめることなんてだいたい無理です!話し合いは『次回へつづく』となりました。プロの先生からすると自分が曲をきめ、自分がリードして出演するのが当然なんだと思います。

日々いろんな人に出会ってややこしい話をして物事を進めていく…時間に終われ煩雑な手続きをこなして…在職中そんな毎日だったから、この「ゆったり」というと良さそうに聞こえるダラダラ感には未だ疲れます。

あと2ヶ月なので次回曲を決めて前進できるといいな🥲

 

晩御飯には長男が玉ねぎとベーコンのスープを作ってくれました(^^)