初アロマ体験

今日から二学期!朝のKちゃん送りが再開しました。Kちゃんのランリュックと手荷物と水筒を持ってみたら…とても小一に持たせる重さじゃない!ご主人の車を送り出しながらいつも声かけてくださる方に今日もお会いし『二学期ですね〜』と何気ない挨拶が嬉しかったです。Kちゃんも最初の頃は無視していたけど、今日は手を振ってました。夏休みのことなどお喋りしながらブランコ経由で集合場所までとてもスムーズに行けました。

今日は初めてアロママッサージの体験(無料)に従姉妹の家にお邪魔しました。彼女自身が仕事や家庭に行き詰まりを感じていた頃に出会ったアロマで『誰かを癒やしてあげたい』と勉強して資格をとったそうです。定年間近までフルタイムで働いていて退職金もあったとは言え、アロマのために2階を大リフォームしてトイレや施術室も可愛らしく素敵に整えて…その思い、意欲に気持ちを動かされました。またご主人の理解、支持にも感激!羨ましいなあ!

練習台にとフェイシャルアロマを体験しました。熱いタオルでほわ〜っとなって、不思議な香りのするクリームみたいなのをべた〜っと塗られてぽ〜っとなって…いろいろ愚痴も聞いてもらい、色鉛筆で書いたリンドウの絵をフレームに入れたものと多肉植物の小鉢3個を無理矢理プレゼント!

f:id:Hitoyasumisan:20220829215827j:image

ハーブティーと水まんじゅうでお茶させてもらいました。ほっこりしました♡

 

午後は2時間くらいは庭にいて、またいくつも植木鉢を片付け、ゴミ袋二つ分の草、枝、星になった植物を集めました。昔ぼうぼうに生えた根っこの抜けない草はほとんど姿を消し、代わりに割と根っこの抜けやすい草が生えています。植生も変わるものかな。

 

電子ピアノをファミサポで知り合ったK君宅に引き取っていただくので足元の本などを片付けていたら、子どもたちが小学生の時にはまったプラモデルの箱と説明書を全てファイリングしていたのを発見!バタバタしながらも捨てられなくてファイルに入れていたようですが、ほとんど記憶にありません。

f:id:Hitoyasumisan:20220829213714j:image

 

安倍元首相の国葬にはやはり反対!コロナ禍なのに普通に外国要人を招いてとんでもない税金を使うなんて…現職の首相であっても国葬はないわ!思わず言っちゃったから…国民の反対を受け入れ素直に取りやめにしたらいいのに!

 

昨夜は25度で今朝も涼しく秋を感じました。戦争があっても災害が起こっても、諍いでしんどくても…季節は巡っていくものだなぁ