いちじくマルシェ

朝は自治会の公園掃除。飲み物は買ったし鍵は預かってるし…少し早めに倉庫を開けて掃除用具を出してきて少し草引きをして待っていると4人来てくださいました。朝からピーカンの真夏のお天気が戻ってきて30分も炎天下で草引きしてたら熱中症で倒れそう…だったので15分でやめました。草引きしても1週間後には元どおり。お茶2本ずつ渡して用具を倉庫へしまい無事終わってホッとしました。会長さんは2カ所の公園掃除をはしごされて連絡事項を伝えたり…大変です!

 

家に戻って着替えて荷物を車に積みもう一度忘れ物チェックして会場へ向かいました。いちじくだけのマルシェにそんなに来客はないだろうと思ってたらすごい人出で左折で駐車場に入る車が列をなしていたので思わず引き返し、家にいた次男に送ってもらいました。

木陰で練習してお昼前に公園の真ん中にある水上ステージへ移動。『カントリーロード』など4曲とアンコールを皆さんのりのりで弾いて歌いました。周りより低くなっているので多少音が反響したようです。自作の看板もよく映えて良かった♡

f:id:Hitoyasumisan:20220904223511j:image

約3年ぶりのイベントでの演奏を心から楽しみました!でもいちじくは買えなかった(^_^*)

 

台風11号の不可思議な進路。小笠原からほぼ真っ直ぐに西へ向かい先島諸島あたりで停滞して勢力を強めて北上してきている…昨日のゲリラ暴風雷雨を考えると明日以降怖いなぁ(≧∇≦)

 

夕方軽を駐車場へ持って行った時に家の鍵がないことに気づき大探し!マルシェ会場から帰ってきて玄関を自分で開けて入ったあと外へ出てないのできっと家のどこかにあるはず!だけどありそうもないところまで探しても…ない!ドアに挿したまま閉めて誰かに持って行かれてたらどうしよーと泣きそうな気分…気が滅入るなぁ…ため息…あるはずないけどと玄関外にでてみたら夫の車のタイヤの横で見つけてくれるのを待ってました。軽を駐車場へ持って行くときに車のキーに引っかかってたのが落ちたようです。又は玄関ドアに挿したままだったのを誰かがいたずらしたかも(可能性はほとんどないのに人のせいにしたくなる(๑˃̵ᴗ˂̵))。次男に言われ鈴をつけました(^^)

あー鍵見つかって本当に良かった(^^)(^^)

大学の友だちと大阪へ遊びに行った次男の帰りを待ちつつ録画した歌舞伎『魚屋宗五郎』を見て夜長を過ごしました。