早速始動!

朝のルーティンの合間にドラマ『NCIS』を見ながら数時間を過ごし、子どもたちが起きてくると朝ごはんを手伝い、ひまわり型のコースターを作り始めました。

11時40分に出て快速で元職場へ。久しぶりのウクレレ練習会。交通費をかけて行ったのに、よく知らない歌の楽譜が用意してあってよく分からないまま弾いて…普段から昼休みにウクレレ片手にお喋りされているらしく、気分転換という意味では良いと思うけど、遠くから月二で参加している者の気持ちも考えてほしいな。メロディーやアルペジオの練習もしたいと思うのにまた時間切れ…

私が行かなくても良さそうだと思いました。年内で終わりにするかなぁ。最後にプチコンサートでもしたかったけど抵抗もありそうだし諦めるかな(^_^*)

 

練習会のあと、メンバーのうち三人でランチへ出かけました。Mさんが車を出してくださいました。野菜たっぷりのワンプレートにピーチティーと自家製チーズケーキ。とても美味しかった♡

でも話があまり出てこなくて聞いている時間が多かったな…頭が働いてない感じがしました。今はあまり頭を使う生活じゃないし…

 

ランチの後、奈良へ出て100均や商店街をぶらぶらしようかと思ってましたが、一緒に駅へ送ってもらったKさんも『行ける』と言われたのでやんわり断って帰りました。やはりぶらぶらするのは一人でなくちゃ!

 

紫色のひまわり型コースターの外側が二つ完成!作っているとだんだんぼんやりしてきて縫うのが面倒になり座椅子にもたれて寝たり、横になってしまったり…飽きっぽくなっちゃったな。以前は一日中縫い物してたけど…

f:id:Hitoyasumisan:20220914002934j:image