ウィンドウチャイムもどき

朝のルーティンワークを終えて、東京から夜行バスで帰ってきた次男を駅近コンビニへ迎えに行きました。初めての東京一人旅…なかなかハードだったようです。曰く、夜遅くに渋谷とか新宿辺りを歩くのは怖かった〜やっぱり関西、京都、我が町は落ち着くわ〜

Kちゃん送りのあと細かい雑用して、次男をスーパー銭湯に送って買い物をはしごしました。JA直売所で寒天ゼリーの素3種類、手芸用品店で『ひまわり』をつくるための黄色と茶色のシーチング、ホームセンターでリベットピン2本。ステンドグラスでウィンドウチャイムを作りたいけど、チャイム部分のキットがホームセンターや100均で探したけど見つからず、ネットでもヒットせず…何かで代用出来ないかなといろいろ試してみたところ、このリベットピンにたどり着きました。テグスを通す穴まであって、音もなかなか綺麗!

f:id:Hitoyasumisan:20220926223809j:image

買い物終えてまたスーパー銭湯に次男を迎えに行ったところ『おごるから寿司行こ』と…子どもにおごってもらうって変な気分(^○^)

 

一旦帰宅してアルバイトへ出かける長男を送り出し、月末提出のペン字とかなを仕上げました。月に一、二回の練習では満足に書けないな。3時半に義父母を迎えにいきました。例のごとく車の中は険悪ムード。義母が『予約票持ってる?』と話しかけると『そんなもん今まで一回も持って行ったことないやないか!勝手な話するな!』あ〜またか…何故『持ってない』で話を収められないのかな?ワガママな理屈っぽい子どもと同じです。大きな声が出るというのはまあ…エネルギーあるということか…

今日は二人で行けるからと言われ私は送りのみで帰りました。

 

冷蔵庫の中身を少しでも減らそうと、冷凍ご飯を解凍し焼き豚と玉ねぎと卵でチャーハンを、もやしとわかめで中華スープをつくりました。

 

小一の女の子が行方不明に…どこかで生きていてほしいな。明日のニュースでは『発見』『保護』の言葉が飛び交っていてほしい!