ハロウィンにカボチャ?

ハロウィンの日に繁華街に繰り出して騒いでいる人たちはハロウィンの意味を知っているのか否か…そんなこと気にしてる方がおかしい(by次男)そうです(^_^*)

百均もスーパーもコンビニもパン屋さんもオレンジ色!確かにオレンジ色は暖かい感じがしてこの時期にはぴったりです。

 

今日も来ました!スズメバチのスズちゃん!かわいい名前をつけても怖いのは同じ…

f:id:Hitoyasumisan:20221031081940j:image

 

TO BUY LISTに書いたものを午前中に済ませておこうと平和堂へ行きました。ホームセンターで鹿沼土と湯瓶台代わりのスライス木材、婦人用品コーナーでパウスカートの下にはく靴下、手芸用品店で晒し布、電気屋スマホ充電用コードとブロック、100均でマジックと修正テープ…100均のセルフレジにも慣れました。慣れるとピッピッと楽しいものです。お金を入れると『ありがとうございました!』とレジに見送られるのにも慣れました。

 

帰ってふと靴箱の上の段ボール箱に目が行き以前作った木工品を出してみました。多肉植物の寄せ植えをしてみてはどうかと作った木の植木鉢。作ったはいいけど先に進めずそのままになってました。土を入れると室内に置きにくいので赤玉土鹿沼土パーライトを混ぜたもので寄せ植えしてみました。

f:id:Hitoyasumisan:20221031135623j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221031135630j:image

 

交野山周辺で拾ったどんぐりを使って、山歩き仲間の皆さんと出会って四年を記念してケーキに仕立てました(どんぐりが4になっています)(*^^*)

f:id:Hitoyasumisan:20221031135650j:image

 

夕方から配達バイトに行く次男を送りに出ると雨が降ったらしく地面が濡れていました。雨!ということは!見つけました!大きな虹!もうだいぶ薄くなっていましたが肉眼ではかすかに二重になっていました♡虹を見ると嬉しい♡

somewhere over the rainbow

f:id:Hitoyasumisan:20221031170756j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221031170802j:image

車を駐車場に持って行き戻る時にはもうほとんど見えなくなっていました。空を見上げるとたくさんのカラスが山へ帰って行きました。

 

とりあえずカボチャの煮物でもしようかと思ったのに買い忘れて晩御飯はとりじゃがと焼きホッケになりました。