娘アラサー

木曜日のルーティン生協宅配のネット注文をタブレットで入力していたら、いつ『戻る』に触れたのか画面がホームに戻ってしまい、たくさん入力したのがパーになってガッカリ…長いため息…やはり1ページ毎に『注文する』をおさなくちゃ(u_u)

 

道路に並木があるのは目にも心にもいいものです。桜のトンネルに紅葉の並木…桜ヶ丘なんていうネーミングも素敵!!だけどこの時期落ち葉がたくさん落ちて雨水溝が詰まるとか地面が濡れて滑るとか…面倒なこともあるなぁと歩いていて思いました。地面が土だったら肥やしにもなるけどアスファルトだから…近所の人がお掃除してくれるのも大変!焚き火なんかできたらいいけど(^_-)

 

とんがり山の辺りを歩いていた時、サンガのユニ着てフラッグ持った一団があり何事かと思ったら元職場の知り合いTさんとばったり(^^)残留争いのラストゲームのために応援の練習をするんだとか。応援練習?気合いが入っています!ウクレレイベントのためゲームを見られないのが残念(≧∇≦)

 

午前中、植物公園で『多肉植物寄せ植え教室』に参加しました。寄せ植え自体は5分で終了。その前と後のお話が面白くていつまでもきいていたかったくらいでした。お隣の方がタニラーさんで本格的にやっておられ講師の方との話も弾みそれを聞いてるのも楽しかった(^○^)

『何百万円の車を乗り回すのと二百円の植物を愛でるのとどちらが心がほっとするのか、お金は関係ない』『タニラーの横の繋がりもいいけど、グループ内の力関係も難しく、リーダー格の人に気を使うとか本来の楽しみがおかしな方向へ行ってしまう』 ありがちなことだと頷きました。

今日の寄せ植えはアロエ、サボテン、ハオルチアの3種類。初めての素材ばかりで嬉しい!サボテンはあえては買わないしこんなアロエもハオルチアも高そう!

f:id:Hitoyasumisan:20221103134913j:image

帰りに即売会場に立ち寄りましたが、珍しいのが数千円で売っていて私の求めているのとは違いました。代わりに2回枯らしてしまった秋明菊を買いました。あり合わせの土に植えると根切虫がいるといけないので一度土を広げて日光消毒してから植え付けようと思います。

f:id:Hitoyasumisan:20221103134924j:image

夕方娘が久しぶりに帰ってきたので、夫の実家へ顔を出してお祝いをもらい買い物にでました。誕生日なので手巻き寿司の材料いろいろとケーキ、それから娘の食料品を買いました。お刺身その他を適当に切って盛り、すし飯をつくり、他の具材を切って並べ、わさびや醤油、箸置きにお箸、取り皿…準備疲れました(^_^*)

娘と仕事のこと、生活のこと、いろいろ喋って楽しかった!普段喋る相手がなくて寂しいだろうな。とても辛抱強く優しい娘。弟たちと仲良くやっていってほしいな(^^)