ウクレレ楽し♫山歩き楽し♫

一昨日は堺の農業公園で開催されたウクレレ愛好者のイベントに参加しました。半年前から練習を重ね…ノリノリの皆さんにもまれて何とか当日まで漕ぎ着けました。お天気も応援してくれました(^_-)

バスでは隣のAさんとお喋りしたり、リーダーのYさんやYAさんのお話を聞いたりしてたらあっという間に着きました。少し練習してお昼にロコモコ丼を食べました。ハンバーグも目玉焼きも美味しかった♡

f:id:Hitoyasumisan:20221105170611j:image

デザートに桃のパフェ!チーズ味のスポンジケーキ、コーンフレーク、濃〜いソフトクリーム、桃のダイス…このボリュームで600円はお得でした!ウクレレの演奏見ながらいただきました。超がつくほどに美味しかった!

f:id:Hitoyasumisan:20221105170626j:image

広い園内には広大な秋桜園がありちょうど満開(^^)濃いピンク、淡いピンク、赤、白の秋桜が混ざって目に鮮やかでした。

f:id:Hitoyasumisan:20221105170919j:image

パン屋さんがあると通り過ぎられない私。かわいい『とらパン』を買いました

f:id:Hitoyasumisan:20221105191539j:image

昨日のトリとして演奏した私たち。頑張って練習してきた上に当日の勢いもあって素晴らしい演奏になりました。男性はパイレーツに変装、女性はパウスカートで華やかに!

あ〜バス遠足楽しかった♡

 

昨日の朝、庭木に水やりしていたらジョーロにメダカがチョロチョロしているのを発見!!どうやって入ったの?

f:id:Hitoyasumisan:20221106091553j:image

駅への道端で綺麗な黄色の花を写真に撮ったところ、真ん中にビール缶が覗いてました。飲んでポイ!分解されて消えるとでも思ってるの?

f:id:Hitoyasumisan:20221106091644j:image

丹波橋駅快速特急『洛楽』に遭遇!特急の上をいく濃ブルーの車両が丹波橋駅をスルーして走り去っていきました。

今日は私が企画した『大阪府民の森その2 磐船神社と星のブランコ』の日でした。降水確率0%の最高のプレゼント!

メンバー5人にお孫ちゃん1人の計6人で登って降りて歩いてまた登って降りて…磐船神社の岩窟巡りは想像以上!展望所からの眺めは最高!星のブランコは揺れる揺れる(≧∇≦)!

f:id:Hitoyasumisan:20221106200500j:image

ライミングウォールには何人かへばりついていました。見上げても怖いけど見下ろしたらどんなだろう=(^.^)=

遊歩道をずっと歩いて私市駅に4時半到着!皆さんに『いいコースでした』『見どころもいろいろあって良かった』と言ってもらって企画者冥利につきました!ただ私市駅からのバスは駅前ではなく300mほど離れた国道にあり、地元の人に聞いても分からず焦りました。やはり下見の重要性を再認識しました(^_^*)

駅前のお宅にかわいい冬瓜が置いてありました。

f:id:Hitoyasumisan:20221106200221j:image