奈良街歩き

朝一公園の紅葉🍁がきれいでした!

f:id:Hitoyasumisan:20221122075437j:image

今朝は霧がでていました。霧の街といえばロンドン…また行ってみたいなぁ(^ ^)行けるかなぁ…行けないだろうなぁ…

朝のルーティンとKちゃん送りのあと…お弁当用冷凍カボチャと長男所望の寒天ゼリー(青リンゴ・ぶどう)を作りました。

f:id:Hitoyasumisan:20221122083406j:image

いろいろ雑用して元職場へウクレレ練習会に参加しました。往復電車賃と楽譜のコピー代で毎回千円くらいかかるのを節約する方法がないかと考えて…楽譜をPDFにしてLINEで送ることができればと思いつきました。要検討(*^◯^*)。

クリスマス曲を3曲持っていき『もろびとこぞりて』を四つのパートで練習して合奏しました。とても綺麗だったのでクリスマス会にリモート参加すべく録音してもらいました。そこへHさんお得意の編集を加えてもらえばきっと素敵な動画になるだろうな。楽しみ楽しみ(^_-)

 

ウクレレのあと用事もなかったので奈良へ出ました。JR奈良駅から三条通を西へ、さくら通りを北上、東向き商店街からもちいどの商店街、下御門商店街を南下、ぶらぶらしながら戻りました。五重塔茶店猿沢池に綺麗に映り込んでいました。

f:id:Hitoyasumisan:20221122162718j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221122162725j:image

 

商店街から一歩奥まった通りへ入るとまた不思議〜な空間があります。細い路地にも面白いお店があったり、こんな目立たないところにカフェが…と見るとちゃんとお客さんがいました。

f:id:Hitoyasumisan:20221122162741j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221122162747j:image

f:id:Hitoyasumisan:20221122162755j:image

いつもの駅パン屋ではちみつパンとチョコクロワッサンを買い、帰りの快速でおやつにしました。ウクレレは軽そうで意外と腕にきます。ダイソーで必要ではないかわいい陶器の植木鉢二つ買ってさらに重くなりました。それらを持って12,000歩も歩いたので疲れてしまい甘くて高カロリーのパンが美味しかった!

《100円×2》

f:id:Hitoyasumisan:20221122175213j:image

 

W杯はアルゼンチンVSサウジアラビア。予想どおりメッシの先制点!サウジは勝とうと必死、アルゼンチンも負けまいと必死!見応えのあるゲームを制したのはサウジ!歴史的な試合を見ることができABEMAに感謝!!