煎茶道具探し

今日はKちゃん送りがなく次男を起こす時間までほわ〜っと居眠りしました。

次男が出かけたあと、日本VSクロアチアのハイライトを見ながら七宝まりのパーツをまたいくつか作りました。思い出してはぼちぼちと少しずつ作っていくのが私の手芸styleでした。

それから先輩にプレゼントするツリーのガラス絵に金色のアクリル絵の具で少し塗り足して完成!手元にあった材料と先生の絵の具やメディウムを使わせてもらったので材料費としてはWAT'Sの額縁100円のみ!

f:id:Hitoyasumisan:20221207151423j:image

 

水曜日はヨガの日。今日は参加者7人だったので椅子ヨガから始まりました。昨夜スペインVSモロッコを途中まで見て寝不足だったので、シャバアサナでは完全に眠りに落ちました。

 

ヨガのあと最後のステンドグラス教室の申し込みに行き、帰り道に立ち寄ったリサイクルショップで玉急須(に似たミニティーポット)200円と若狭塗りの茶櫃を買いました。茶櫃はすでに二つ持っているから絶対いらないと思うのに、出会ってしまうと連れて帰ってあげたくなり…千円だったので…

f:id:Hitoyasumisan:20221207153148j:image

 

今年度で閉店になるイズミヤのWAT'Sにガラスの額縁を買いに行き、ガラス絵に使えそうなラメ粉(暖色系、寒色系)を見つけて思わず買いました(^^)イズミヤが閉店するのは寂しい…子どもの頃はショッピングセンターといえばイズミヤとニチイしかなく、服や日用品は大概イズミヤで買っていました。迷子になって真っ青になったのもイズミヤ、一人で電車デビューもイズミヤ…だんだんと売り場が狭くなっていくのを見ていずれはこの時が来るんだろうとは思ってましたが・・・

 

長男から注文のマグロたたきを買って家に帰ると晩御飯の一品にと、大根と豚バラの煮物を作ってくれてました。これぞGIVE AND TAKE!

 

実家へお餅とみかんをもらいにいきました。行きには夕陽が沈んだあとの綺麗な夕焼けをみて、帰りには満月がぽわっと浮かんでいるのを見ました。

f:id:Hitoyasumisan:20221207210417j:image