ウクレレクリスマス会🎄

土曜日だからとちょっと寝坊したらちょうどいい時間に起きられました。だんだんあかるくなる窓の外…『夜明け』を実感する清々しさでした。今日もピーカンの青空!

 

誰も起きてないので録画しておいたドラマやドキュメンタリーを見て夕方からのクリスマス会のためウクレレの練習をしました。先輩お二人と演奏する『タフワフワイ』を10回くらい練習したら飽きが来て、サークルの一人曲『津軽海峡冬景色』を3回弾いて他のことがしたくなり、七宝まりのパーツをいくつか縫いました。

正午ごろにウォーキングがてら大久保のJEUGIAへ行ってみました。サークルのクリスマス会でクイズの景品にする品物があれば買おうと思い相談したところたくさんカタログを出してくださいました。あちこちで探すよりここで決めてしまおうと400円を基準に探して、ペンケースやファイル、エコバッグ、タオルなど5点を注文し2点を購入しました。また参加賞としてクリスマス柄のクリップを6点注文しました。時間があるからと延ばさず決めてスッキリしました。

 

帰ってまた『タフワフワイ』を何度か練習しました。ずっと同じストロークだから左手のコードさえ間違わなければ🆗!

 

会場には早めに着いて今日も参加費の徴収係をしました。乾杯のあとクリスマス曲やポップスなどをいろいろ弾いて、お料理を食べて、お喋りしてたらあっという間に4時間たちました!『タフワフワイ』は1回ストロークが絡んでしまったけど何とか持ち直しました。

亡くなった渡辺徹の『約束』と奥さん榊原郁恵の『夏のお嬢さん』の楽譜を書いて配布したらどこかで弾いてくださっているのが聞こえてきました。

 

蓄膿の市販薬を飲んで今日も眠たくなるまでモロッコVSポルトガルを見ようとコタツの前にどかっと座りました。