ステンドグラス楽し(^^)

 

朝、窓を開けるとしーんとした夜明け前の空に月が煌々と輝いていました。

 

朝のうちにステンドグラスの仕上げをしました。先生が枠を作ってくださるとのことで楽しみです。本当は枠も自分でできたらベストです(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20230206074437j:image

ひとつが完成に近づいたので、教室の期間を無駄にするまいと次の作品に取り掛かりました。以前のデザインを簡略化してぎゅっと寄せてみました。デザインを考えるとじっとしていられなくて、型紙を作ってガラスを選びました(これが楽しい!)。

f:id:Hitoyasumisan:20230206133632j:image

 

予約していたホテルを爆睡の後輩に譲ったとかで夜中にタクシーで帰ってきた次男をスーパー銭湯→回転寿司に送迎し、大雪で凍ってしまった多肉植物を片付けました。これでもまだ半分(^_^*)あ〜悲しい(≧∀≦)

f:id:Hitoyasumisan:20230206150608j:image

葉っぱの水分ごと凍ってしまってオバケのような無残なアロエ。10センチくらいのポットで買ってたくましくここまで大きくなったのに…仕方なくふにゃふにゃの部分を刈り込みました。春になったら傍から伸びてこないかな?

f:id:Hitoyasumisan:20230206160630j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230206160638j:image

 

定期券の更新に車で出かけたついでに次男とコメダでお茶しました。ソフトクリームの乗ったパン(シロノワール)とカフェオレ(*^^*) コメダは居心地が良くてWi-Fiもあるし、ネットを楽しむのもいいし、書き物や思索にもぴったり!

f:id:Hitoyasumisan:20230206212616j:image