2月も終わり…

昨日より暖かくなる予報でも朝はやはり寒くて車のフロントはガチガチ!ぬるま湯2本でも間に合わず、家まで恐々運転してきました。

庭ではいろいろ球根がニョキっニョキっと出てきました。寒い冬に土の中でじっと春を待っていたんだなぁ(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20230228153148j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230228153156j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230228153202j:image

日が昇るとどんどん暖かくなりました。普段のルーティン、Kちゃん送りの後、午前中に『三川を渡るハイキング』の行程表作り、お煎茶の後見メモの清書をしました。両方でも30分もあればできるところ、おじいさんパソコンのおかげで2時間かかりました(^_^*)

 

お昼前にでて、元職場でのウクレレ練習会に参加しました。往復の電車賃に楽譜のコピー代をかけても、もっと前向きに演奏会やイベントに参加しようという感じなら甲斐があるけど、誘ってもほとんど気がなく、ただゆる〜く練習するために集まってるだけで…中には3年間ずっと楽器を貸してる人も…仕方なく来てるということかな…

『楽しいのが一番!』確かにそうなんだけどこのままダラダラと続けてもいけないので、年度末で一旦きりにしようと思います。

 

上着なしのぽかぽか陽気!電車に揺られてずっと遠くへ行きたいな〜(^^)

 

次男とショートドライブに出ようとすると、ブルートゥースは繋がってるのにカーオーディオから音が出ない!ここと思われるボタンを触ってみてもウンともスンとも鳴らない(≧∀≦)そのままイエローハットに飛び込んで聞いてみたら『原因がわからないため費用も時間も分からない。新調するなら品物代に加えて取り付け料数万円』次男が今にも頼みそうだったのを押さえて、勝手にあちこち触ってたら急に音がでました!アナログ素人の粘り勝ち(*^◯^*) でした!