のんびり週末…

《金曜日》

朝のルーティンとKちゃん送りの後、ちょっとのんびり…朝のワイドショーでチャットGPTの特集をしていたのを面白く見ました。これから先の人は過去の事例からコンピュータが弾き出したものを正しいと考えて生きていくことになるようです。

ヨガのポーズを思い出しながらやってみても5分も続かないし、外へ出る用事がなければ無理にでもウォーキングに出れば良さそうだけど、花粉も多いだろうし躊躇してしまい結局庭の多肉植物の世話(枯葉取りなど)を小一時間しただけでした。

3時に車屋さんに行って壊れた鍵の修理の見積もりをもらって帰りました。

《土曜日》

ゆっくり目に起きてルーティンを済ませると、やらなくちゃいけないことがない『自由な時間』(^^) 心がふわ〜っと軽くてノーストレス!テレビを見たり、ウクレレの楽譜起こし2曲(グレープの『無縁坂』と『精霊流し』)、後見台本の加筆など…そして元職場の先輩と4月から6回通うことになった茶道入門講座にむけてネットリサーチ!

午後は急遽頼まれて、初めてのI学童へアルバイトに行きました。女の子5人だけで二人と三人に分かれてしっくりと穏やかに遊んでいるので必要とされることもなく…何もしないわけにもいかず『見てていい?』と近づくと『先生、あっちあっち!』(^_^*)

トイレや洗面を掃除したり、外回り掃除したり…することがないのはツライ!

隣の体育館で剣道の練習が始まり、長男が別のクラブで習っていた頃を思い出しました(^^)

何とか時間を過ごしてI学童を後にし、近くのスーパーで軽食を買って車内で食べ、続きに和太鼓の練習に行きました。発表会まであと練習が2回なので当日の動きをリハーサルしながらながら練習しました。

4曲とも楽譜なしでやってみましたが、まだいくつか間違うところがあって不安(≧∀≦) 

《日曜日》

朝からぽかぽかのいいお天気!だけど予定もなく家の中でテレビを友だちに過ごしました。

スマホに録音した和太鼓の発表曲を耳で覚えようと何度も聴きながらエア練習してみました。

夜は和太鼓の全体練習に参加しました。この期に及んでまたいくつかの変更が…また変わるのか…気持ちの負担が大きい(≧∀≦)

午後9時に終わって会場から出ると満月が煌々と輝いていました。疲れた時はお月さんが癒してくれます…