令和四年度締めくくり!

今日は春いちばん祭の和太鼓発表会の日でした。コロナのために発表会の1週間前に中止になったのが2020年、それから丸3年、4年振りの開催となりました。朝はいつもくらいに起きてルーティンを済ませて9時集合!

準備、リハーサル、お弁当…いよいよ本番!今日のために一年以上練習してきたのに、たった20分のステージ…普段の練習なら難なく叩けるところを緊張のせいか思い込みで間違ったり、事前打ち合わせではあるはずの舞台袖に太鼓がなく慌てて反対側へ探しに行ったり…魔の本番!誰もが分かっているはずなのに、何処かがずれて何故かおかしくなります。発表会が終わったあとの寂しい感じ、悔しい感じ、あぁ何にもしたくなーい(^_^*)

f:id:Hitoyasumisan:20230319194351j:image

 

帰ってしばらくぼんやりして晩御飯を作りました。親子丼、お味噌汁、サラダ…