お引っ越しその1

雨の後のしっとりした気持ちいい朝!と思ったら老後の資金がどうの、資産運用がどうの、『仕事やめて好きなことして遊んでる』『金のこと考えてるんか!』と怒鳴り声(≧∀≦)

あぁ〜やめてほしい(^_^*)

Kちゃん送りの前に私の軽にラグや机、棚ほか小物が入った紙袋二つを積み込み、送りから帰ると、長男は電車で城へ、次男に運転を頼み、私は座布団を抱えて助手席に乗りました。後部座席を倒すと軽でも結構積めるので頼もしい愛車です。

ナビどおりに行くと狭い農道を通り一方通行も何のそので案内してくれました(^_-)

近くの空き地で次男に車で待っててもらい何往復もして荷物を運び、ベッドを組み立て、日用品をいろいろ出して、足りないものを買いにWATSへ行き…

長男の城は穏やかな住宅街にあり、生活にはとても便利です。何より地面が水平なので自転車でも全く困りません。何だか私もここを飛び出して新しい環境で暮らしてみたいなと思うこの頃…

帰り道のあちこちに石碑や道標がありました。歴史ある街です(^ ^)

f:id:Hitoyasumisan:20230324135540j:image

いろんなお店があって賑わっている商店街を通り近鉄駅から普通に乗るつもりが間違えて急行に乗ってしまい降りた次の駅で『HINOTORI』に遭遇!試運転中という珍しいシチュエーション!

f:id:Hitoyasumisan:20230324135421j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230324135429j:image

少し遅れて煎茶のお稽古に行きました。美味しい玉露!お稽古も気分上々でした。先生、Wさん、Hさんとのお喋りも楽しかった♡もったいないので水筒を持参して玉露の三煎目、四煎目をもらって帰りました。家にいた次男に今日のお菓子『初桜』を食べてもらいました。

f:id:Hitoyasumisan:20230324200246j:image

 

お煎茶のグループラインに5月の新茶まつりのお誘いを書き込み、お稽古場の設えを報告して、夫を車で送り、代表戦のためのお菓子とジュースを買い、ご飯が炊けたらカレーを2人前セット、夫を車で迎えに行き、自分の晩御飯は忘れたままやっとほっこりしてテレビの前!

野球も良かった!けどやっぱりサッカーもいい!