うららかな空の下で

昨日に続いて今日もウクレレでイベント参加!『山科スイーツフェス』(^ ^)

9時半に京都駅待ち合わせ、JRで山科、のんびり徒歩で約20分、本願寺山科別院に到着。まだマルシェが始まってないのに長蛇の列を作って待っている人々の先にあったのは焼き菓子店。何か有名なお店だったのかな?

手作りアクセサリーやパン、お菓子、和菓子屋さん、それから軽トラの荷台に苺のコンテナを積んだ『いちご狩りコーナー』もありました。

f:id:Hitoyasumisan:20230402195631j:image

小腹が空いたのでクリームパンを買おうとすると『あと1分待ってください!』スマホを見ると開店時間1分前(^_^*)

庫裏の裏でリハーサル後、本堂脇で待機していると和太鼓の演奏が始まりました。偶然にも3月の発表会で演奏した『族』もありました。次は女の子たちのKーpopカバーのダンス!かっこかわいいってこういうのかな?

前の2グループは本堂前でしたが私たちは本堂に上がらせてもらえることになりました。仏様にお尻を向けて昨日と同じ5曲を演奏しました!和太鼓、ダンスの大音響に比べると、マイクで拾っていたとは言え癒しのウクレレと歌声…あまり良く聞こえてなかったのかも…拍手もまばらでちょっと寂しかった…

帰り道のカフェでお昼ご飯を食べてお喋りしてほっこりしました(*^^*)

家に帰ると次男がバイトの休憩中。5時前に夕方のバイトに出たタイミングで、私は実家へ長男のお祝いをもらいに行き、市役所(宿直さん)へ学童の出勤簿を提出し、ドラッグストアでいろいろ買って…(お菓子やジュースなど体に良くない食べ物に2千円も使ってしまいました…反省)