ウォーキングよりも…

朝のルーティンが終わってから、昨日大原のお土産屋さんで見つけた花型のコースターを試作してみました。何とか似たような感じにできました。娘の職場で使ってもらえると嬉しいけど、役にたたなくても秋のフリマで売る事もできそう!

f:id:Hitoyasumisan:20230411223615j:image

途中少し飽きて針を止め、ステンドグラスの花柄のスタンドのガラス選び。これまでためてきた中から黄色、赤、緑、透明の四色を探しました。

f:id:Hitoyasumisan:20230411225816j:image

次男をアルバイトに送り出し、ふとスマホを見るとメール着信、午後TN学童に行けないかとの依頼でした。慌てて市役所に電話して了解の旨伝えました。特別予定がなかったぽかぽか陽気の今日、買い物がてらウォーキングで少し遠方へ行ってみようと思ってましたが、それはいつでもできること(^ ^)

急な依頼でしたが、まだ時間は余裕があり、ゆっくりお昼を食べて、コンビニ(国民年金支払い)、ATM(入金)、ガソリンスタンドを経由してTN学童に着くと、午前授業の一年生が『ごろごろタイム』中。考えてみると長期休みでない平日の勤務は初めてでした。次々と給食を食べた2年生以上が小学校から帰ってきて収拾がつかなくなりました(≧∀≦)

一年生の男の子が『これどうすんの?』と四つ並べのゲームを持ってきたのをうまく三年生に押し付けたり、一年生の女の子が『一緒にやろ!』と持ってきたボードゲームをうまく片付けさせて、ままごとに入らせてもらったり…マンカラゲームのルールを説明しようとしましたが、あまりの喧騒で聞こえにくく『面白くないからやめる』と片付けてしまいました。申し訳なかったけどあっちからもこっちからも呼ばれて右往左往(^_^*) 『せんせ、人生ゲームやろ』『せんせ、トイレ行きたい』『せんせ、ひもほどいて』『せんせ、お茶飲んできていい?』『せんせ、注文は?』

外遊び2回、おやつ、全員遊びドッヂボール、掃除…あっという間の5時間でした(^_-)

近くのスーパーに車をとめて小学校にいったら予感的中、やはり校門が閉まってました。これからもスーパーに止めて、必然的に帰りに買い物(^.^) 惣菜の残り物を買うことになりそうです。