朝から(≧∇≦)

朝一に大ショック!多肉植物の葉挿しの赤ちゃんを並べておいたトレーを荒らされました。落とし物もありました。あ〜もう!猫除けの置物なんて全然効果なし!葉挿しの赤ちゃんを可能な限り助け出し別のトレーに挿して、台の上に移動(^ ^) 

f:id:Hitoyasumisan:20230427073940j:image

落とし物の臭いが(*≧∀≦*)

いつものルーティンとKちゃん送りの後、習字課題の郵送準備して、よ〜いどんを見ながらステンドグラスの花プレートのコッパーテープ巻き。アイラブ田舎暮らしは信楽の物件でした。たぬきと陶器とお茶の町。静かな田舎暮らしができそう(^_-)

お昼食べてから睡魔に勝てず小一時間お昼寝!

2時に出てTN学童へ。もう何回勤務したのかな…だいたい顔は覚えられたし、子どもたちにも認識してもらってる感じで、指示されることに応えて動けるようになったことも嬉しいです。

『先生じゃま』と言った女の子がいました。人に対して『邪魔』という言葉を普段から家で使ってるんだろうな。物が邪魔なのはいいとしても、人には使ってほしくないな…今日は二年生のA君を主にみていました。穏やかな優しいA君、校庭の隅っこで四葉や筍を探して過ごしました。