ランチ会楽し♪

少しゆっくり7時に起きて、洗い物と洗濯して、小一時間のウォーキングに出ました。9時前に戻って次男を起こし、次男がアルバイトに出たあと、次回の茶室当番の流れを書き出してみました。30分差で合計30人ほどの予約がある由。事前に考えておこうとメモしながら一人検討しているとあっという間に1時間。慌てて準備して出かけました。

今日は元職場のKさん、Nさんとのランチ会の日でした。お二人は現職なので、仕事や人事異動、職場のいろいろについての情報交換を兼ねています。

『山小屋』さんでのワンプレートランチはメインがインドネシア料理のハンバーグで、生サラダとポタージュといくつかの小鉢に粟か何かの混ぜご飯。お店はまもなく満員になり、お料理の中身の説明もなく…こちらから聞いたら良かったかな(^_-)

f:id:Hitoyasumisan:20230527163809j:image

食後にヴィーガンケーキとこれまたヴィーガン紅茶(ミルクが豆乳)♡

f:id:Hitoyasumisan:20230527163822j:image

退職を勧めるわけじゃないけど、毎日同じ場所で面白くない仕事をしていた2年間より、辞めてからの方が何倍も中身が濃い2年間を過ごしたことは確かです。

f:id:Hitoyasumisan:20230527163837j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230527163845j:image

宇治橋を渡り宇治川沿いのギャラリーへリビング教室でお世話になった先生と生徒さんの絵画展を見に行きました。Nさんとネコ柳さんの絵があまりにすごくてまじまじと長い間見とれていました。リビング教室のメンバーさんがつくった工作も出品されていました。