メダカ密度高し!

今日もゆっくり7時に起きると間もなく次男が朝帰り(^_^*)

洗濯、洗い物、掃除の合間に硬筆とかなを書き、明日の茶室当番の流れをエクセルに清書しました。

新聞を取りに外へ出て、メダカ密度がすごいことにビックリしました。親はアライグマだかに食べられてしまったようだけど、卵からかえった赤ちゃんはたくましく泳いでいます。親がいなくても生きているメダカの赤ちゃん…愛おしいなぁ♡

 

車検明けの愛車をディーラーさんに取りに行きました。高い車検代をカードで格好よく支払い、営業マンさんに見送られてお店を出るのは悪い気はしません。でも車検の度にこの金額を支払ってきたのかと思うともったいない…

 

お茶摘み隊のNさんから頂いたゴーヤを植木鉢に移したり、苔玉に水を補給したり…

 

お昼にありあわせのおかずとご飯を食べて、午後は和太鼓練習。『大地』の大太鼓を間違いながらも気持ちよく叩いていたら、3人のメンバーからやいのやいのと詰めよられてストレスフルでした。アドバイスのつもりだとは思いますが、まだ完成させる時期でもないし、少しずつ上達するように長い目で見てほしいなぁ(^ ^)

 

帰って日曜日夕方のニュース番組で『猟銃立てこもり事件』の特集に釘付けに。晩御飯とお風呂のあと、5月課題の条幅を書き、墨汁が余ったので6月課題の毛筆3枚もかきました。

 

音楽活動のため連日ナイトライブに出かける次男が終電で帰るのか朝になるのか…心配するしかない母でした(≧∀≦)