まさか!曜日間違い(≧∀≦)

いつもたいてい土曜日の夜か時々日曜日の昼間にある和太鼓の練習が昨日(日曜日)の夜だったこともあって、今日を日曜日だと勘違い!7時を過ぎてものんきに寝ていて…そろそろと15分くらいに起きて歯磨きしてると『ピンポ〜ン』早くから誰かなとまだ気付かない!ドアを開けてビックリ‼️あ〜情け無い!完全に曜日を間違えていました。恥ずかしいし悔しいし…本当にぼけぼけでした(^_^*)

毎晩翌日の予定を大きな字でメモに書いているのに、昨日は疲れてうとうとと寝落ちしてしまい、今日の予定を把握しないままでした。今後はこんなことが絶対ないように気を引き締めなければ(≧∀≦)

 

動揺が収まらないままKちゃんを送る途中、向かいから来たスマホ運転の自転車に接触しそうになりました。今日はついてない😓

 

義父に電話して買うものを聞き、牛乳、サンドイッチ、うどん、バナナ🍌など生協で買い出しして届けました。NTTの工事は雨のため延期になったとのこと。かと言って片付けようとする様子もない…新居での女子会(義母、嫁二人、義母の甥の嫁)まで2週間…1週間で全く片付かないものが2週間で片付く訳ないなぁ…出来るなら一箱でも片付けたいけど…紙一枚も捨てられない状況にため息が出ます(^_^*)

朝帰りの次男を迎えに駅近スーパーに行ったら予定時間に降りてこない…『ごめん!』とライン…乗り過ごしたらしい(^_^*) 一駅で気づいて良かった(^.^)

 

来週のウクレレ発表会に向けて譜面台カバーを作りました。色合いといい文字デザインといい何だかパッとしないし気分も乗りません…

 

いろんな事が絡み合って気分がスッキリしない…働いていた頃は多少のことは無視して前に進めた気がする…

 

午後はKT学童でアルバイトでした。先日のF学童での出来事が頭から離れず気が重かったけど、今日のKT学童はとても気持ちよく過ごせました。長男、次男が学童アルバイトを頑張ってくれていたおかげで居心地の良さを感じます。

KT学童にもたくさんの一年生が入所してきました。皆んな穏やかで、いくつかのグループに分かれ、好きなおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

一人遊びが好きな二年生のHくん。ミニカーや玉転がしゲームで一緒に遊びました。そこへ三年生の男の子が加わってくれて玉転がしのルールを教えてくれました(^.^) Hくんと波長の合う優しい子でした。嬉しかった〜(^.^)

 

晩御飯は親子丼、お味噌汁、生サラダ(^。^)