一人暮らし楽し(^.^)

Kちゃん送りがキャンセルになったとのんびり惰眠を貪っていたら、次男がアルバイトの日だと気づき飛び起きました(^_^*) 

お弁当を作っている時に起きてくると、あれはダメ、これはダメ、卵焼きは水分持って行かれる、野菜味付け濃いめにして…と面倒な注文がいろいろ飛んでくるので、次男が起きてくる前にお弁当箱の蓋をしてランチバッグに入れてしまいたい!

 

次男が出かけたあとは朝のニュース番組を見ながら雑用いくつかして9時ごろに家を出ました。大手筋商店街から納屋町、龍馬通りを通って疏水に出ると紫陽花がたくさん咲いていました。十石舟が出航するところでした(^ ^)

f:id:Hitoyasumisan:20240607120515j:image

f:id:Hitoyasumisan:20240607120522j:image

目的地は長男の城!インターホンの工事(モニター設置)で人が部屋に来るので一人では間がもたないから寄ってほしいとの所望に親バカしました。モニターがついたことでピンポーンと鳴った時の不安が解消されたと喜んでいました。確かにインターホンの向こうに誰がいるのか見えたら安心です。我が家にはいまだにモニターがなく、外に誰がいるのかわからないままドアを開けるしかありません(≧∀≦)

 

届けたものは夏用のベッド敷、マンゴー🥭カルピス、パスタソース、レンジご飯(^^)

 

そのうち友だちと行きたいというので『鳥せい』さんの場所を長男に教え、大手筋のお好み焼き屋さんで長男はもんじゃ、私はオムそばをお昼にいただきました!

f:id:Hitoyasumisan:20240607120506j:image

 

午前中に午後の追加勤務の依頼がありゆっくりできなかったけど、転職活動で何かとストレス感じていそうな長男の気分転換になっていればいいかな=(^.^)=

 

家に帰って20分で準備してT学童に行きました。何も予定がなかったので4時間働けて良かった!初めて一年生のYちゃん担当でしたが、時々大人びた話し方をするなぁと思うくらいで全く問題なく…かわいいYちゃんと楽しい4時間を過ごせました♡こんな楽ちんな加配勤務があっていいのかな。Yちゃんが帰ったあとは、2階の両トイレを掃除してまた1階でポケモンフィギュアで遊んでいる子に構って過ごしました。ひとつ引っかかったのが、おやつのあと班ごとに片付けの指示をされる時『アレルギーさんどうぞ』これはいただけません(≧∀≦)

 

材料が揃っていたので、晩御飯は焼きそばにしました。昨日の残り、玉ねぎの鰹節和えも。夜長に録画していた歌舞伎『籠釣瓶花街酔醒』を見始めました。中村勘三郎追善の公演で、これでもかと名優ひしめく演目。やはり七之助の花魁は綺麗過ぎる!時蔵さんの女将さん役もバッチリ!