のろのろ台風🌀

夜半からの大雨が怖くて熟睡できず、気がつくと8時前!家の中は蒸し暑くて汗がじっとりと背中を流れているのに、外は風が涼しい…今日くらいにはどこかへ行って土日は台風一過の青空を期待したのに、いまだ台風🌀は九州をジョギングして北上中。ちょうど土日に近畿を横断する予報です。土曜日のウクレレ施設訪問も日曜日の愛宕山登山も延期になってガッカリ😮‍💨

 

今日午前はヨガでした。ちょっと気分の悪い出来事が…私と、いつも左隣にいるおばあさんとの間に別の方が来られたことに気づかず柔軟体操をしていた私の水筒をマットで押しのけ、無言でマットを広げようとされました。気が付かなかった私もいけないと思い『あ、すみません』と場所を空けましたが、その後も一言もなく…ほんの一言の挨拶でその後が決まるものだと痛感(^_^*)

午後のアルバイトは急遽場所が変わりKT学童でした。急遽変わったということは、要加配児童がお休みでTN学童では私が必要でなくなり、仕方なくKT学童が貰い受けたということかな…特に何ということもなく3時間働きました(o^^o)お役に立てたことは、お皿洗い、洗濯、机拭き、水筒フック掛け…あとは子どもに構って過ごしました。

Aちゃんは私が作った作品(大したものじゃないけど)を私が手渡した直後に無言でばらばらにしました。しかも腹立たしげに力をこめて!まだ一年生だから…でも一言言いたかった(^_^*)

学童明けの帰り道、ラッシュ、雨、普段から混む踏切、そして私の思い切りのなさ…が重なって右折が出来ず、散々待った挙句に左折して回ってきたので、2分で行けると思ったスーパーに20分近くかかりました。焦りとストレスで頭に血が上り気分が滅入りました。スーパーで次男と買い物しましたが、時間のゆとりがないと物を選ぶのも焦ってしまい、次男があれこれ見ているのに『早く早く』と気が気でなく、自分の了見の狭さにまたガッカリ😮‍💨

 

Oさんのご依頼で保育園のお迎えに行き、お宅で小一時間の保育となりました。保育と言ってもスマホタブレットでHちゃんとKくんがゲームしてるのを、K2くんがテレビでYouTubeを見ているのを眺めているだけ。今日は上のOちゃんが別室へK2くんを連れて行ってしまったので保育しているとは言えない状況。そんなこんなで、規則から言えば私が自宅に帰るまでの料金をもらえるはずですが遠慮している状況です。

のろのろ台風が竜巻や線状降水帯をもたらしていて『経験したことのない災害が起こるかもしれない』とテレビで繰り返していました。怖い怖い😨