初めてのハロワ

朝は洗濯と洗い物、日程調整のラインなどしてから、初めてハローワークに行きました。8時に家を出て9時5分前に到着(^.^) 道の選択を間違えたのか、思っていたより時間がかかり、ギリギリ(^_^*)

郵送してもらった求人票の中で興味のあった2件について紹介状をいただき、先方へ連絡を入れていただきました。学童のアルバイトを『辞めてしまいたい』とまでは思わない。だけど何か違う仕事もしてみたい、何か新しい環境を経験してみたい、と何となく思っていた私にとって一歩前に出ることができた日でした(^。^)  担当のTさんには背中を押していただき感謝感謝です(*^^*)

郵便局に寄って商店街をぶらぶら歩いていたら偶然にも先生に頼まれていた『お茶事の小梅』を買うことができ、また中国人ツアー客の立ち寄り先になっていると聞くスーパーAの抹茶コーナーで和裁教室用と山歩き用にお菓子を二つ買いました。

お昼は隣町の市役所の眺めのいい食堂で『とろろ昆布うどん』を食べてお腹を温めました。UNIQLOヒートテックを買いに行き、電気屋さんに注文していた炊飯器をもらいに行き、100均で電池を買い、一旦家に帰って身支度して、午後はF学童でアルバイトでした。

今日のRくん…ちゃんと椅子を持ってきて宿題を片付け、私とドラえもん神経衰弱をしました。2回譲ってRくんの一人勝ち。続いてTくんが加わって三人でUNOをしました。Tくんがお話会で『楽しかったこと』として発表してくれたことは嬉しかった♡

お皿を洗い、拭いて棚にしまい、トイレ掃除、クリスマス🎄飾りの毛糸帽子作り。外から子どもたちが帰ってきて部屋掃除。自由遊び。お迎え。

 

晩御飯は炒飯、野菜サラダ、卵焼き、レンチンコロッケ😋

明日の予定を確認して、ライン返信他、お風呂のあと、和裁の宿題をしました。おくみつけは思ったより長くて、2本縫い終えたら午前さまでした(^_^*) NHKの『未解決事件ー日本赤軍VS日本警察 知られざる攻防』を見ていたら1時半…明日のために💤💤