出勤2日目

6時過ぎに起きても、らじるで英会話を30分聴いて、自分のお弁当を詰めて…割と余裕があります(^.^)

8時25分から朝礼と聞いていたので、20分に着いたら、皆さん既に仕事中!

今日は再就職2日目。どこかに隠れていた仕事脳が少し戻ってきた感じがしました。まだ電話は取れないけど、窓口には分からないながら出てみました。すぐにお助けマンが駆けつけてくださるので、何の手続きかなぁと覗き込み、終わってから確認。この繰り返しで、なまった頭を揺り起こし、覚えていけたらと思います。

パソコンや書類の字がぼやけて…とボヤいたら、ルーペをかしてくださいましたが、一部分だけ大きくなっても判然としないものです。やはり眼鏡👓を買い替えるかなぁ(^ ^)

お昼はまた空き部屋で賑やかなお喋りの中でいただき、銀行へ行きそびれました。情報共有大事です。時には2階のホールで本を読んだり、空き部屋で習字のお稽古したり、ウクレレ弾いたりしようかな。

しっかり一日仕事しても5時半には帰宅でき、そこから晩御飯作り。今日は白身魚フライ、生サラダ、豚汁、冷茶碗蒸し、ご飯🍚、高菜漬け、キムチ😋

和裁のノート整理、先生に教えてもらった数奇屋袋の型紙作り、明日の準備、そして『新平家物語』を1時間📕