私の居場所♡

初めてフルの1週間。月火水は何とかかんとか乗り切って、木曜日にホッとしてヨガと習い事など、金曜日は週末を楽しみに頑張る!本当に今週はそんな感じでした(^.^)  これからもこんな毎週が続くのだろう(^ ^)

 

今日は何件かの窓口対応、自分の担当業務の勉強、仕事らしい仕事はひとつ…窓口に持って来られた募金を郵便局から振り込みました。

仕事明けは一旦帰ってお煎茶のお稽古に車で向かいました。冷煎玉露点前を二回お稽古しました。冷たい玉露が疲れた体と心に染み渡ってほっこりしましたが、やはり昼間と違い時間に追われます。先生はゆっくりしたらいいと言ってくださるけど…片付けもあるし。終わってから慌てて生け花教室、今日は芍薬の一種生け。芍薬5本のうち使ったのが2本だけであとの3本は持ち帰って花瓶に入れました。咲くのが楽しみです(^.^)

f:id:Hitoyasumisan:20260516003338j:image

今日のお菓子は花菖蒲🟣

f:id:Hitoyasumisan:20260516003418j:image

バタバタするけど、煎茶教室はやはり私にとって心地よい居場所です。今日はどういう訳か夜の部の出席率がよく、しかも四人が最後まで残っていました。こんなお稽古が続くといいな🍵

 

電車だと、普段のカバン、お煎茶のカバン、テキストのカバン、お花のカバン、それに今日の花材。両手に抱えて家までの歩き…どこにも立ち寄れずふらふらでしたが、車は最高!コミセンも5時以降は車を止めていいというのが暗黙の了解らしく今日も止められました。お稽古会場から家まで20分あまり。早くて楽です(*^^*)。しかもお店に立ち寄るのがくせになりそう💦